見出し画像

緑茶に砂糖=大人になりきれないシンデレラの味

こんばんは。先日お茶Factoryに行ったtamtam。

大渓老茶廠(桃園市)


日本人が建設した工場で、その後政府が管理し、火災などにもあったが、再建設されたらしい。デザインが可愛い工場だった
とても緑豊かな場所で涼しかった。
入場料は100元だけど、何かお土産を購入すればチケットからディスカウントされる仕組み。
内装はレトロで可愛らしく、お茶の作り方や工場の案内などが展示されていて、女性が活躍していたんだなと分かる写真が沢山あった。工場内にはカフェもあったけど、バカ高かったので、冷蔵庫にあった110元のお茶と紅茶の茶葉(25グラム)105元を購入した。
緑茶には砂糖が入っていないのにとても甘くておいしかった。緑茶の苦みもちゃんとあって、夜中眠れなくなりそうな感じ(おい)
tamtamはカフェイン苦手なの~☝
工場は2階建てで、まさしく映えスポットだったので、写真を撮りまくったが、黒蚊パラダイス。
手首から二の腕にかけて、両腕10か所を吸われた。
本当に台湾はモスキートパラダイスだ。
黒蚊に刺されると1週間は刺された場所が痒い。
特に朝起きた時に赤く腫れている😢

他にも石門水庫に行った。(ダム)
とりあえず、ダムで地上の星を熱唱していた奴いたら、それ私。
ダムと言えば地上の星!

夜は大渓老街で久々に店内でご飯を食べた。
半分食べたら、ゴキブリが入ってたことに気づいた。
台湾だから虫が入りこむのは仕方ないかなって思うけど、
やはり気分はよくないので店員さんに言って、お金返金してもらった。
コバエだったら言わなかったけど、さすがにゴキブリは無理だった。ただ、ソースに入ってたから、他の人が食べているソースにもきっとゴキブリスパイス入ってたと思う。(どんまーい)
味は美味しかったよ笑 (値段は高かったけど)
板篠麵60元 豆乳排骨湯70元

画像1

あとは豆乾が有名らしくて、テイクアウトで買ったけど、安くておいしかった。特に素腸が甘くて最高!また食べたい❤
1つ 20元~35元くらい

画像2

たまにの外出は大事だね!

可愛いティートレーがあったら欲しいな。
紅茶買ったはいいけど、急須もなければティートレーもないうち。
(なぜ買った)
DAISOにあればいいな❤
あー早く飲みたーい!

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。