見出し画像

【本】勝ち肌を手に入れて幸せになる!

三連休どうお過ごしですか?
私はおじいちゃんの1年忌だったため、
おじいちゃんち(おばあちゃんち?)へ前乗りして、朝からお手伝いでバタバタしていました。

知らない親戚とかと会ったりして、
いろいろあたふたして疲れました。
今とてもしんどい、、、眠いけど寝れなくて
ぼーっとしている、
記事を書く絶好のチャンスと思い
ぽちぽちしています。笑

最近図書館で借りた本を信じて取り組んでいることがあります。
この記事のタイトルの本で、美容系です。


たくさんのお肌についてアドバイスがあったのですが、その中で気になったことが、

顔は水でも洗わない

ええ!汚いっと思ってしまいましたが、ローションと乳液とクレンジングでふき取ればいいとか、これが一番肌に負担がかからないらしいです。 
スクラブとかやってしまっている私は論外でしょうね…

週2でローションパックをする

そうですよね。頑張ります。

とりあえず、印象に残ったこの二つを実践中です。(ほかにもアドバイスは沢山ありましたが、完璧主義じゃないので気にしません)
朝起きで顔は洗わずケシミンで顔をふき取ることにしてみました。
意外に前日の夜顔を洗っていたのにも関わらず、なんか汚れていました。(コットン黄ばんでいた)化粧がちゃんと落ちていないのかな?浮き出てくるのかな?びっくりしました。そのあとは乳液とクリームつけて乾いたら化粧します。
ずぼらな私に取ってはとてもありがたい美容方法
夜はさすがに顔を洗いたくて、洗っています(え( ゚Д゚)意味な)
だけど本当に気になった時にだけスクラブするように変えました。
最近気になっていたコスパ最強のこれ↓

770円くらい

また使用したら感想投稿したいと思います。
いつもケシミンの近くにあるやつでこっちの方がケシミンより安い。
ケシミンは結構私的に保湿高めなんです。
このシリーズを来年1年試してみたいなと思っています。

パックはこれ↓

リピート候補です。

匂いが好き❤後、結構密着してくれて使いやすいです。さっぱりする感じ。ベトベトじゃなくてスッキリしたい方へおすすめです。
(ミント系の爽快感でもないです)
他にいいのなかったらこれにすると思います。


よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。