見出し画像

120円払ってまで読んでもらいたい無料書籍?21世紀型ライフスタイルマニュアル

タイトルを読んで「???」と思った方。

私もです。私も何それってなったんです。きっかけはとあるクラウドソーシングサイトで副業をしていた時のことです。

『メール読んで感想を書くだけで120円!』って言うお仕事があったのです。

簡単そうだな。と思ってお仕事してみたのですが。

送られてきたのはとある無料の電子書籍を勧めるメール。

メールの感想を書くだけの仕事だったので「ふーん」と思いつつメールを読んだ感想を送りました。すると依頼主から「電子書籍はダウンロードしていただけましたか!?」「無料なのでぜひ!」と連絡が来ました。

メール読むだけじゃないんかいっ!と思いつつ、なんか電子書籍も読まないと報酬払わなそうな雰囲気があったので、ダウンロードしてみました。メールで紹介されていたキャンペーンページから、この電子書籍を。

あまりに勧めてくるので、詐欺じゃないのか?と疑いつつ、ダウンロード。確かに料金は掛からなかったけど・・・。

「21世紀型ライフスタイルマニュアル」というこの書籍。以前は1000円で販売していたものらしい。

1000円が無料で読めるならと読んでみたけど、なんか作者が仕事で苦労したこととかが、たらたら書かれているだけで特に面白いものでもなかった。

一応電子書籍もダウンロードしたことを依頼主に報告したら120円の報酬が払われた。

120円貰って無料の電子書籍をゲット。なんだこれ?

この無料書籍、やけに評価が高い。正直私には理解できなかった。「これぞ21世紀の新しいビジネス!」「1日に1通メール送るだけで収入が!」と言ってるけど・・・。具体的な手段が書いてなくて私には何が何だか。

一応全部読んだんですが。私はこれを読んだだけでは凄いビジネスができそうには思えなかった。わかる人が読めば活用できるのかもしれないけど。

読んでわかった人がいたら、理解力のない私に教えて欲しい。1日に1通メールを送るだけで収入を得る方法を。

私にとっては無料電子書籍を120円払ってまで読ませたがる、よくわからない依頼主。という珍事件でしかない。