見出し画像

聴こえづらい子供たちの学び

サイレントボイスさんのサークルオー(聴覚障害児向けオンラインスクール)は今の社会に足りない仕組みを補う画期的な取り組み。以前から周囲で評判も良く、その活動がより広がることを陰ながら応援している団体さん。

そんなサイレントボイスさんがクラファンをされていると情報をもらい、早速チャリン💰我が家はユーザーとしてお世話になってはいないけど、この取り組みがまずは大阪府を皮切りにして、いずれもっと大きく広がることを願って寄付しました。

未就学児までは最低でも週3日あった言語訓練が、普通小学校に入学すると個別訓練週1と激減。これでいいのか聴覚障害児教育?って感じなんですよね。日々自習に付き合うわけですが、誰でも出来るわけではないし、自習内容が適切なのかもわからない。

暗中模索。。。

そんな全国の聴こえづらい子供たちをサークルオーさんが楽しく導いてくれる。親子で救われる仕組みですよね。ホントにすごいしありがたいと思うので、応援してくれる人が沢山沢山!増えてくれますように、と願っています。

#READYFOR #クラウドファンディング #NPO法人 #SilentVoice  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?