見出し画像

応答せよシリーズは私の韓国ドラマバイブルなのですぅ

今日も好きすぎる韓国ドラマを語りたいちぢみです。
さて、

イ・ウジョン作家&シン・ウォンホ監督

の作品といえば、Netflix大ヒット作

賢い医師生活1.2

賢い医師生活


かと思います。やはりここは大見出しにしたいですよね。うん。

Netflixの普及による『愛の不時着』ブームの大きな波が起きた同時期、『梨泰院クラス』『賢い医師生活』という名作が揃っていたことも韓ドラブームの火付けになりましたよね。

さてさて。賢い医師生活シリーズを観た多くの人が、作品のファンになったって書き込みが多くて、自分の作品でもないのにww 心の底から嬉しいちぢみ。


そしてですね。そしてですね。Netflixオリジナルのこの作品が生まれるちょっと前に、とっても素晴らしいシリーズがあったんでーすーよー!!

それが 

応答せよシリーズ

なんです。大見出しの文字より大きい文字設定ないの?


第一弾である 応答せよ1997
第二弾である 応答せよ1994


第三弾である 応答せよ1988



イ・ウジョン作家×シン・ウォンホ監督が奇跡的な作品群を連発していく、最初のシリーズです。それをどうしてもどうしても書き記したいので、明日は熱く熱く語ろうと思います。
応答せよファンの集いとかあったら、加入したいほど好きです。
マニアック視点での視聴までいってないから、刺激をもらって何度でも見直したい。それくらい好きです。




応答せよのキャストに!とはいいませんがw スタッフの友達とか知り合いとか親戚でいいから、つながりたいほどにスキです。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?