見出し画像

調子がいいっていうか、ノリがいいっていうか、何も考えてないっていうか……

8月に、フラのイベントに出ることにしました!! 発表会? ええっとよくわかってません! でもでまーす💛



ええええ、フラを習ってたの???

その答えは、ほぼいいえw

地元の幼なじみのエミちゃんは、てごねパン教室を主宰してる。
そのパンの先生仲間が、フラの先生だっていうのは、聞いて知っていた。
「コロナ禍で運動不足だから、その先生にフラを習おうかなぁって思うんだけど、ゆみも一緒にやらない?」
ってえみちゃんから声がかかったのが、2年くらい前かな?
その頃、すでに右肩が痛かったワタシは、ちょっと迷ったんだけど、ワタシの友だちのユカちゃんに言ったら、
「ゆみこと一緒ならやるやる~~♥」
っていう。

ワタシの家からエミちゃんのパン教室までは歩いて10分くらいだけど、ゆかちゃんちからだと車で20分か30分かかる。
しかもゆかちゃんは仕事がめっちゃ忙しい人。そのゆかちゃんがやろうっていうんだから、オレ、似合わないけどやるわ! ってことで参加表明したのだった。

あ、そもそもその前に、ワタシは自分の友達を友達に合せるっていうのが、けっこう多いから、えみちゃんとユカちゃんは、フラをやる前からお知り合い。一緒にパン習ったり、ちょいちょいイベント参加したりしてる仲。

そんなワタシタチは3人そろって、どうしてフラをやるんだね?っていいたくなるくらい、フラに馴染みがなさすぎていた。
ワタシタチ3人が、最初にレッスンをしたときの服装といったら、本当にひどいものだった。
ワタシは普段着。
えみちゃんはTシャツにジャージ。
ユカちゃんはアジアンテイストのキュロットで、フラダンスさを狙ったとか言っちゃってた。

しかも、「フラダンス」って言ってた。
フラって言葉が、ダンスだから、フラダンスだとダンスダンスになっちゃうんですよ、って先生に教えてもらって、
「ああああ、それって、韓国でチゲっていうと鍋っていう意味だから、チゲ鍋っていうと、鍋鍋だよって教わったのと同じだね!!」
なんて感想をいいながら、それでもなお、ワタシタチは「ところで来月のフラダンス」って言っていた。

先生は優しく、しかもめっちゃ本気で教えてくれるのに、アラカンゆかえみゆみの3人は、ちょっと動いては、ヘロヘロ……
ちょっと踊っては、オタオタ……
しかもレッスンは月に1回だけだから、次回に集まってみると、先月の記憶は欠片もない……毎回、初回。エンドレス初級者な予感。。。

そんな感じでやっていた中、先生の産休があり、少しのあいだお休みに。
先生が復活してくれたころ、ワタシが肩の手術になったりしてたから、じつは昨日のレッスン参加は、ほぼ1年半ぶりくらいだった。

その久しぶりな時間の中で、先生が
「8月にフラのイベントがあるんだけど、出ない? こういうの出るのすっごくいいんだよねぇ🌺」
って言ったので、
「うん、でるぅ💙」って答えたのだった。

1曲も踊れないのにwww
1曲しか習ってなくて、その1曲がまだ踊れないっていうのにwww

「マツエクしなくっちゃ!」
「衣装って何きるの??」

ってはしゃぐワタシに、45年の付き合いであるえみちゃんは
「でた、形からいくの得意だよね!! ああ、出るって言っちゃったよ!」
って呆れてたけど、一緒に出てくれるそうです www

「舞台ではさぁ、先生がワタシタチの前で踊るじゃん?
だからさ、ちょっとおかしなフォーメーションにして、お客さんからよく見えない死角にワタシとエミが立つわけ。そんでさ、ただ楽しく踊ればいいじゃん? そうだよ、それでいこう!」
とかいって、盛り上がるワタシを、親子ほどの年齢差のある先生は、笑って聞いていてくれるww

あ、ゆかちゃんは、夏休みを長期でとってどっかに行くらしく、不参加。でもきっといつかどこかの舞台で一緒にへたくそなフラを踊って、思い出作りをすることでしょう。



やったことないことは、たいがい楽しみ🎵
舞台の上からみる景色を見てみたい!
そこでワタシは、なにを感じるんだろう。
なにを考えるんだろう。
どんなふうに思うんだろう。
その日まで、どれくらいがんばるんだろう。どうがんばるんだろう。

いろんなことが楽しみです。


■もろほしゆみこ ライティング・ライフ・プロジェクト申し込み方法■
ライティング・ライフ・プロジェクトについて、価格やコース、内容が書かれています。

申し込みはこちらをクリックすると、メールフォームに飛びます。↓↓↓↓↓




リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?