見出し画像

人生ってカラフルで、笑いに満ちていて、楽しくて、そして美しい時間のこと。

本日の画像は、ホタルイカ・スナップエンドウの土佐酢ゼリー合え。

ガラスの器も美しかったし、素材たちが出会ってシアワセ。
食べておいしくてシアワセ。カラフルで可愛いってもう、それ見てるだけでシアワセ。

それを大笑いしながら喋って、食べてるともっとシアワセ。そんな夜を楽しみました。

ワタシのご飯は茶色が多いから、こんなカラフルで美味しいお料理を味わえる時間は食べる極楽浄土です。


さてさて、みなさま。こちらのインスタをご覧になれますでしょうか?

世界に800万人のフォロアーをもつ美容系デザイナー、GUE OLIVEIRA
さんです。
ちょっとお名前の読み方わかんないんで、オリちゃんって呼びます。

オリちゃん、たぶんブラジルの人。
だからスペイン語の人。(友達によると、ポルトガル語らしい。教えてくれてありがとう、まぁちゃん!)
なもんで、字幕読んでも会話聞いても、何言ってるかひとっこともわからないんだけど、でもね、動画見てると、伝わってくるの。

「自信が持てないの。ワタシなんて…… 上手くいかないの……」

老若男女がそう、オリちゃんに泣いたり、落ち込んだりしながら、相談してるっぽいの。

人生を替えたい。髪型や外見を替えて、人生に彩りを持たせたいって。

オリちゃん、話が終わると虹色の派手派手な布で顔を隠します。
で、ちゃっと外します。

すると、魔法がかかった新生なワタシが登場。

驚き。
感動。
その表現がまたさ、さすがラテンの人達でさ。いいわけ。
そしてね、泣く人がいたりするんですよ。
嬉し泣きでね。

外見に自信とか変化を得ると、内面にも自信がもてるっていう証拠動画を、永遠に見られます。

ワタシは外見をどうこうっていうことが言いたいわけじゃなくて、

みんな自信を求めてるんだよね

ってことがとても、感慨深いんです。
自信って言う言葉なのかどうか、ちょっと悩むんだけど、

自愛。

かな? と思います。世界共通なんだな。人類の課題なんだな。

ワタシは、この動画を見て、
ライティング・ライフ・プロジェクトを終えたあと、たぶん、ワタシこういう感覚だったんだろうなぁ。

ってしみじみしながら観るんです。
大好きで、多分 全動画を見尽くしたはずw。

大好き。人が彩を帯びて、自分を好きになるって。

ワタシにとって人生の彩そのものである、ライティング・ライフ・プロジェクトの創始者である、さめじまみおさんが、メルマガ登録を募集しています。しかもSNSで紹介したら特典付きってことなので、うはうはと
便乗して紹介します。

みおさんのメルマガぜひ。

そして、なにより、自愛な感触を抱きしめたい方は、ぜひ
ライティング・ライフ・プロジェクトを。

ワタシとネットで30日間、繋がりませんか?

申し込みはこちらをクリックすると、メールフォームに飛びます。↓↓↓↓↓


リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?