見出し画像

メルカリ

6冊売って、8冊買った。

最近、メルカリを始めた。
友人が、「メルカリで2冊本が売れたから、1冊本買えた〜!」と言っているのを聞き、すぐさまダウンロードした。
そんなこと、やらずにはいられない。

ダウンロードして、アプリを開くと、そこには新しい世界が待っていた。
もう、店として成立している場所だった。
なんで知らなかったんだ!!!
ダウンロードして数時間後、私は1冊の本を売ることに成功した。

3000円のみ課金して、後は売上金とポイントで補う。6冊売って8冊買ったのは、ここ1週間の出来事だ。
本好きの私にとって、この上なく良い環境である。

時にはAmazonも使う。
Amazon prime会員でもあるので、どちらが安く手に入るか睨めっこだ。
因みにAmazon prime会員は月額500円。格安。これも最近入会した。

時代はサブスクリプションだ。
そういう類の動画や本をよく見る。
まさに!!!!

私はがサブスクリプションで利用したりしていることやものは現段階で5つもある。

・Amazon prime 500円
・オンラインサロン 1,000円
・バレエ 9,440円
・コンテンポラリーダンス 11,000円
・プログラミング 980円

ダンス稽古の月謝高い、、、
プログラミングは昨日初めたばかり。
それだけではない。ほとんどのものが最近スタートしたばかりなのだ。
本当にサブスクリプション化しているのか!と身をもって体感している。

メルカリは、サブスクリプションではないね。
脱線してしまった。
しかしながら、いよいよスマートフォンが無いと生活できなくなってきた。
私の存在の一部になりつつある。
良いことも悪いこともきっとあるが、使われないように気をつけねば。

それにしてもメルカリ、ありがとう。
今日も1冊ぐらい買おうかな〜