見出し画像

私がブラック研究室に入った理由

こんにちは。
ブラック研究室と悪名高い研究室に興味本意で入り、無事ガチ鬱になった彩乃です。

今回は、なぜそんなブラック研究室にはいったのかについてお話ししようと思います。

①ブラック研究室の噂

 いろいろな研究室見学にいって、私が必ず聞く質問があった。

「やばい研究室ってありますか?」

帰ってくる答えは、どこでも同じだった。

「有機化学研究室はいい噂は聞かないからやめた方がいいよ…」

全ての研究室で、先輩方が口を揃えて言った。
相当ブラックなのだろうと震えた。
絶対に有機化学研究室には入らないぞ、と決意した

②低すぎる成績



研究室配属はGPA順に決められる。
賢い人から優先的に研究室に配属されてくのだ!

GPAについて説明しよう!
GPA(Grade Point Average)は、成績の評価基準を数値化したもので、大学や高校などの教育機関で使われます。一般的に、GPAは0から4.0の範囲で示され、成績の良し悪しを表します。

私のGPAはなんと…


1.6


順位はなんと下から三番目!!!!

ブラックと悪名高い有機化学研究室に配属される人数は3人

終わった…
ブラック研究室行き確定…

きっと研究室の学生も教授も、頭が狂っているんだろうな‥
そう思っていました。

③あれ?意外とホワイトなのかも?


成績が低い友達A(成績が低いというだけで仲良くなった)と、ブラック研究室に見学(ほぼ挨拶)に行くことになった
(ちなみに友達Aは後に化けの皮を剥がし、最悪の関係になる)

研究室に着くと、お菓子がたくさん用意されていて、ジュースもたくさん!

先輩方は意外と明るい人だらけ

あれれれ??

意外とブラックじゃないなあ!!
ただ、悪い噂が流れているだけなんだあ!

就職先のめちゃいいとこばっかだし
まあ、コアタイムは9:00-21:00だけど
3年間耐えるだけなら余裕すぎwwwww

ここの研究室に入りまーす!

そして、ブラック研究室の生活が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?