見出し画像

嬉し涙スイッチ

このたび、
マイナビさん✖️noteさんで開催された
#あの選択をしたから 」コンテストで、
グランプリをいただきました!!

発表記事が出たのが11月8日の11時だったのですが、
(心のどこかで受賞ドッキリかな?と疑っていたけど、本当に受賞してる!私が出した受賞コメントが載ってる!夢じゃなかったのか…。いや、夢かもしれない)
という興奮のまま、
𝕏には投稿したんです。↓

𝕏に投稿したっきり、
「いえい!いえい!!いえーい!!!」と、
そのまま舞い上がっていましたので、
noteに報告記事を書くのが遅くなってしまいました。(発表から4日も経ってる…すみません)

…で、
今、私の心と体がえらいことになっています。

な、な、なんと!!!

嬉し涙スイッチが入るようになりました!


(この人、何言ってるんだろう?)と、私自身でも思いますが、
本当なんです。

皆さまから𝕏、note、DMにLINE、様々な方面からいただいた、お祝いのコメントを見るたびに
嬉しくて涙が出るようになりました。
そう!
「ミーミーさん、おめでとうございます!」という文字を目にするたびに、
それがスイッチのようになって、
だばーっと嬉し涙が出ます。
嘘みたいに自然に涙が出てきます。あたたかくて気持ちの良い優しい涙が出てきます。

もうぶっちゃけて言いますと、
グランプリを受賞できたことはもちろん嬉しかったです。
私の人生でグランプリなんてとったことなかったですからね。
受賞メールをnoteさんからいただいた時には(夢かな?)と思うくらいに信じられず嬉しかったのですが、

それ以上に、
皆さまからのあたたかいお祝いの言葉が、
本当に本当に嬉しくて。
(なんで皆さん、こんなにお優しいんだろう)って。感動してしまって、コメントのお返事をしながら泣けてきまして。

結果、皆さまからのコメントを読むたびに泣いてます!!
私の嬉し涙スイッチは皆さまからのお祝いコメントです!!


阪神が38年ぶりに日本一になった時も嬉し涙が出ましたが、優勝以上に嬉しいのが、皆さまからのお祝いの言葉です。

受賞した記事には、
大学4年生の時にある選択をしたことを書いたのですが、
受賞時には(あの時の選択を書いて、応募して良かった)と思いましたし、
もう今は、
(こんなに優しい皆さまに囲まれて、私、noteを始めて良かった。続けてきて良かった)と思っています。

正直、3年半noteでエッセイを書いてきて、
(私には才能がないということはわかっている。どこまで続けていけるのかな)と思うこともありました。つい数週間前に弱音吐きまくりnoteも出しました。
でも、今回の受賞でその気持ちがパァッと晴れましたし(単純…)
皆さまからいただいた言葉に癒されて、
私のやさぐれて尖っていた心がまぁるくほわんほわんになりました。

私にはひとつだけ自信を持って言えることがあります。
私は人に恵まれています!!
優しい方々に囲まれて支えられて生きています。
人運?みたいなのが良いのかもしれません。とにかく皆さん、お優しい!!!

最後になりましたが、もう一度。
記事を読んでくださった皆さま、
このコンテストの開催に携わり、ご尽力くださった皆さま、
そして、
私の「嬉しいこと」を一緒に喜んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
これからも元気に書いていきます!!!


受賞記事はこちらです↓


こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。