見出し画像

スコーンでゆるむ

今日はなんだか家族全員イライラしていた。

自粛期間があけ、それぞれ仕事や学校が始まり、そのストレスを今日というお休みに発散しようとしたけれど結局家の中で自粛期間中と同じようにジーっとしていたら、夕方ごろにはみんなぐったりとイライラで険悪モードに突入。

こういう時は甘いものだ!みんなで甘いものでも食べてゆったりお茶でもしよう!!

とは、思ったけれどこういう時にかぎって甘いものがなく、買いにいく元気もない。またそこで嫌な空気になった。

じゃあ、もう作ってしまえ!!!

クラシルとかYouTubeとかのお菓子作り動画を見る。(ああ、これはおいしそうだけど材料がない、ああ、これはできそうだけど泡立ては面倒だ)といろんなお菓子を却下していくだけで時間が過ぎていく。

それでようやく見つけた動画。スコーンを素敵に焼いている。

よし!これだ!!!

粉をはかったり、合わせたり、無心でやっていると今日一日感じていたイライラしたものがスコンと頭から抜けて(シャレじゃないです)自分でもテンションの上がるスコーンが焼けた!!

画像1

あつあつ出来立てのスコーンをイライラ家族と一緒に食べる。さくっとしっとりしたおいしいスコーンにみんな夢中になり、このスコーンへの賛辞で場が華やいだ。

ふぅ〜、おいしい!!幸せだ。

思えば、この自粛期間中、家でよくお菓子を作ったなぁ。外で買うほうがおいしいかもしれないけど、こうしてみんなで焼き上がるのを待ったり、出来たてをなんだかんだ喋りながら食べたりできるのは結構贅沢かもしれない。

スコーンでイライラしていた気持ちが緩んだ。

お家時間でお菓子作り。これからもちょこちょこ続けていきたい。



#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。