見出し画像

描いてくれてありがとう

吉本ユータヌキさん

『あした死のうと思ってたのに』

4コママンガです。
Twitterとnoteで少しずつ(2話ずつくらい)連載されていたものが完結し、上の↑記事にまとまってます。
1話から22話まで。

完結するまで、
(ああ、そうだったか…)
(このあと、どうなる?)
(うんうん、わかるよ!)
(そのうえで…どうする?)
いろんな感情でぶわわわわーっとなりながら、
毎度楽しみに(ちょっとドキドキしたり祈ったりしながら)
読んでおりました。

まずは読んでみてください。
私はこのマンガを描いてくださった吉本ユータヌキさんに
「描いてくれてありがとう」と言いたくなりました。

いろいろな立場で読めます。
いろいろ考えさせられます。
応援したくなりますし、応援されてるような気持ちになります。
言葉も、間の取り方も、このマンガに漂うすべての雰囲気が好きです。

このマンガを読んだら、
私の他にもきっと、
「このマンガに出会えて良かった」
「描いてくれてありがとう」
「もうちょっと生きていこう」
と、思う人がいるはず!!!

「背中を押してもらえる」とかではないんです。
どちらかというと、
「冷えすぎて感覚がなくなっていた手足をあたためてもらっている感じ」
「目の前の幸せや人を大切にしていきたくなる感じ」
うーん…
私の表現力ではうまく言えないけど。
おすすめ。
とにかくおすすめ!
一度読んでみてください。


#創作大賞感想

この記事が参加している募集

スキしてみて

創作大賞感想

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。