見出し画像

note100日連続投稿達成しました🎊


昨日で「note100日連続投稿」達成しました✨

画像1

ひょ~う!!やった~!!100日嬉しい!!!と思いましたが、しみじみ自分が書いてきた記事を読み返してみると(私、何書いてるんだろう)と反省してしまうくらいの、あまり役に立たないことばかり書いてました・・・。

ひどい時には「リモート笑点面白い」ってつぶやいてました。ダッシュボードを見てみたら、そのつぶやきがPV数ワースト1だったので納得ではあるのですが。

100日・・・「ネタがなくて書けない日」「ネタがあってもうまく文章にできない日」「一日中何らかのことに追われてて時間がない日」いろいろありまして、最近では「その日その時の感情のまま」に書いてしまうことも。

それを皆さんが優しくフォローしてくださったりコメントやスキで元気づけてくださったり、この100日は「noteで出合った皆様の優しさに触れた」毎日だった気がします。

最初のうちは「noteって優しい」と思っていたんです。バッジくれたり、クラッカーやトロフィーでモチベーションをあげてくれたり。とにかく褒めてくれますもんね。そのnoteの優しさを記事に書いたこともあります。今でもnoteは優しいのですが、少し経って思ったことは「noteの世界にいらっしゃる方々が優しい」ということ。

一度もお会いしたことのない方々と文章を通じてつながることができて、年齢も住んでいるところも置かれている状況もみんな違うけれどお互いに少し知っていて。弱っていたり投げかけたりしたら返してもらえるその温かさがありがたいし心地良いです。

noteを100日続けても自分の文章力が上がった気もしませんし(すみません。何のデータも実感もないもので)何かをつかんだ気もしません。

ただ、noteの世界にいらっしゃる素晴らしい方々と出会えたことが大きな収穫?財産?続けていて良かったことですね。

連続投稿100日をとりあえずの目標にしていたので気を抜くと明日からの更新も危ういな・・・ということで、ちょっと近くに次の目標を!数字が綺麗だから「111日連続投稿」を目指します!!近い!!あと10日後だ・・・。こんな感じで小刻みに目標を設定してどうにか続けていけたらな、と思っております。

ちなみにnoteを始めて2投稿目で書いた自己紹介記事がこちらです。自己紹介なのにPV数ワースト2です。ふふふ。笑点のつぶやきにだけ勝っている私の自己紹介を興味がある方はどうぞ。

100日間続けてこれたのも読んでくださる、スキをくださる、コメントをくださる皆様のおかげです。本当に本当に本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いいたします。

(最近は夕方~夜に記事を書きあげて投稿。その後にゆっくり皆さんの投稿記事を読むというのが私の幸せnote習慣になっております。皆さんの記事を読みたい気持ちの方が強いので、それを投稿後の自分へのご褒美にしている感じです)


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。