見出し画像

役立ちません!宣言


タイトルで思いっきり宣言してますが、

私のnoteは「役立ちません」


読んでくださっている方はうすうす(というより思いっきり)お気づきだと思います。

私のnoteは読んでも何のお役立ち情報も載っておりません。

ちょっとそれが自分でも恥ずかしいというか、情けないというか、

いや、そう思うこと自体なんだかよくない気もするのですが、

「お役立ち系」「情報系」の発信に憧れを持った時期もありました。(いまだに憧れています)

しかしですね、

私がいくら憧れて、それっぽくお役に立つような記事を書いたところで、

内容が薄いといいますか…

少しくらい知っていることや調べたところで、あまり上手に伝えられないんです。これはよく言うアレです。

わかってないと教えられない」というやつです。

それで私は大抵のことはあまりよくわかってないので皆さんに教えられません。

勉強が大の苦手で、

生まれてこのかた、暗記するのも公式も何もわからんちんな私だったので、

経験したことは語れますけど、

それ以外に何もないです。

だからこれまで通り、私は私のことだけ、私の身に起こったことや、考えたこと、

とにかく、

読んだところで何もお役に立たないことばかり書いていくと思われます。

…あ、

お役に立てることがあるとすれば、

私のnoteを読んで

(この人、また食いしん坊してる)とか

(この人、また失敗してる)とか、

(こんなに失敗だらけでも楽しそうな人がいるものだなぁ)とか

(あれだけへっぽこでもどうにかやってる人がいるからまぁいいや)とか、

皆さんの力?元気?クスッと笑う存在?

のようになれれば幸せです。

お役に立てない、1人よがりな文章しか書けないと、自分でも宣言しているくらいですから、

これからいよいよお役に立てない路線を突っ走りますが、

お時間がおありの時にチラッと見かけたら、その際はよろしくお願いいたします。

10月1日に謎宣言noteで申し訳ございません。


********************

【メルマガ】ファンキー過ぎる家族がいてもマジメに生きてる娘の話(今日10月第1週号出ました🌟)

【radio talk】ミーミー&たかやんのしゃべっ天然(お便り受付中です)

【グッズ】 ミーミー⭐︎イニシャルズストア(Bを作っている途中で寄り道してPを作りました。Pはパーマンバッジみたいで気に入ってます!ちょっと見てみてくださーい✨)


この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。