見出し画像

ルマンド調査「結果はっぴょ~う!!」


先日の記事で

ブルボンの「ルマンド」を1度に何本くらい食べますか?と皆様にお聞きしたところ・・・

沢山の方々からコメントをいただきました!!!

その数、なんと!!!

31名!!!


ひゃ~!!!ありがとうございます!!!

31名って、どれぐらいすごいかといいますとね、小学校の1クラス分の人数くらいあります。かなり真面目な(算数の教科書に出てくるぐらいの)調査量です!!

1人に1本ずつルマンドを配ったら3パック必要(ルマンドは1パック12本入り)

それぐらいすごい数の方々から回答をいただきました!!ありがとうございました!!


皆さんからのコメントを読んでいたら楽しくて楽しくて

「よし!!私は明日からもっといっぱいルマンドを食べて良さそうだぞ!!」と大満足し、アンケート結果を手書きでまとめようとしていたところ・・・

夫が集計に協力してくれることになりまして(多分ホワイトデーだったから?)

なかなかしっかりした表が完成しました!!!


【ルマンド何本食べる?結果はっぴょ~う!!!】


まずは棒グラフバージョン

ルマンド_棒グラフ


そして円グラフバージョン

ルマンド_円グラフ

あれ?

お気づきですか?

今回のこのグラフね、

ルマンドカラーにしてもらったんですよ~!!!


うふふ。きれいですよね、ルマンドカラー。紫のグラデーションです。


ここで補足説明です!!グラフを見たら1~3本の数が多く見えるじゃないですか。でも、夫曰はく「2~3本と書いてあった場合は少ない方にカウントした」とのこと。しかも「違う種類を1本ずつ」という方は1本にカウントしているそうで。

だから1~3本が多く見えますが、本当は?皆さんもっと多く食べています!!(きっと夫が1本派だったので仲間を増やそうとしたのではないかと)


そして前回、パッケージ後ろについている写真だけでお伝えした「ルマンドのキレイな開けかた」の動画を発見いたしましたのでお時間ある方はどうぞ。気持ち良いですよ。


今回ルマンドを記事にし、コメントをいただけたことで皆さんのルマンド愛がわかったり、好きなお菓子の傾向や甘い物に対する考え方までわかって、すごくすごく楽しかったですし嬉しかったです!!!

私は今回のアンケート結果が出たことにより自信を持ちましたね。今まで2本食べて、少し悩んでこそこそ3本目を取りにいって1本目と同じ感じで慌てて開封失敗していたのですが、これからはもう最初から3本食べます!!そして1パック食べきるつもりで心に余裕をもって食べ始めます!!

もう私はこそこそ食べない!!ちゃんと開封してサクサクいきます!!

ルマンド解放宣言です。


皆様、このたびは私のくいしんぼう記事にお付き合いいただきましてありがとうございました!!楽しかったです!!!そしてますますルマンドが好きになりました。



この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。