見出し画像

プロ野球開幕と中華弁当

プロ野球が開幕しましたね!!

私のご贔屓の球団は開幕投手が頑張って2打点をあげました(ホームランまで打ちました)が、負けました。

負けたけど久々のプロ野球(テレビだけど)観戦。楽しかったです!!この負けて悔しいという気持ちさえ愛しいというか…とにかく大好きなスポーツを観戦して一喜一憂できることに喜びを感じました。

そして、開幕戦のお供にずっと食べてみたかった近所の中華料理屋さんのお弁当を購入。

それがこちら↓

画像1

⭐︎ 箱のりBENTO 1200円


上のほう、レタスがはみだしちゃってるでしょ。それもそのはず、ほら、おかずの多さで蓋がしまりきれてないのです。

画像2

お店のホームページでお弁当の写真を見たことはあったのですが、想像よりはるかにすごかった!!この折、測ってみたら20㎝×20㎝ありました。フタをとってみます!!

どーん!!!

画像3

真ん中に大きな肉団子の甘酢あん3個が鎮座しております!!周りには一品一品丁寧に料理された具が20品以上も。プラス、上にちらりと見えてますがスープ付き。

主婦目線でいうと20品もこんなに綺麗においしく作れないんですよね。それが1200円。圧倒的コストパフォーマンス。ものすごく贅沢をした気分になりました。

もう少し安心できる世の中になったら、このお店に食べに行きたいね、と家族で話しながら完食。

ビールと中華弁当と野球!!

良い夜になりました。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。