見出し画像

撮ったら判る植物図鑑


最近、良いスマホのアプリを見つけました。

それがこちら↓

PictureThis 撮ったら、判る 1秒植物図鑑

歩いていて花や木を見た時に(このお花、何というお花かな?)とか(これは何の木の葉っぱかな?)ということありますよね。

私、しょっちゅうあるんです。

ひどい時には自分で育てている観葉植物でさえ「これ、何だったっけ?」ということがあります。

そんな時にこのアプリを知りまして、

まだインストールして1週間くらいなんですけど、楽しくて虜になっています。

知りたい葉っぱや花を撮影すると、こんなふうに↓

画像1

名前を教えてくれるんです。

そして撮った植物の写真はこんなふうに保存もしてくれます。

画像2

画像3

他にも

元気がなかったり変色している植物の写真を撮ると「診断」して対処法を教えてくれたり。

わからない植物の名前がわかるだけでなく、植物の育て方までわかってしまう。まさに「スマホの中に植物図鑑!」という感じです。

息子と一緒にお散歩していて、「これは?何ていうお花?撮ってみて!撮ってみて!!」「へぇ、これケイトウだったんだ〜」って。2人でお散歩しながら植物の名前を覚える。これがなかなか楽しくて良い時間。

「Picture This」おススメです✨✨✨



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。