見出し画像

「本日限定」に弱いお話

昨日、お昼にテレビをつけたら、たまたまテレビショッピングの祝日スペシャルをやっていました。

そして、ちょうど見ちゃったんです。


本日限定!10万円引き!!

と、いうマッサージチェアを。


ちょっと前からnoteにもちょこちょこ書いているのですが我が家のマッサージチェアが壊れてましてね、ブーとかギーとかカタカタカタカタとかいうものだから怖くなっちゃってここ数ヶ月全然使っていないのです。

購入から何年も経っているし結構な頻度で使っていたので修理に出すよりも良いマッサージチェアを見つけたら新しいのを買おうと思っていたのですが…

いやいやいや、

「本日限定10万円引き」は考えますよね。

10万円って…

そして、そのテレビショッピングの生放送中にも「もうこんなにお電話いただいております。10万円引は本日限りですがもしかしたら夕方までに完売しちゃうかもしれませんね」と司会の方がね、うまいことおっしゃるわけですよ。

マッサージチェアですからね、しかも最新モデルだという、そんなパッとは買えません。

でも10万円引き。

しかも今持っている壊れたマッサージチェアも無料で引き取ってくれる。

本日中は送料も設置も無料…。

(どんだけ本日中の特典多いんだよ!!)と心の中で悪態をつきながらも、

そりゃあ惹かれますよね、

だって10万円引きだもん。


意を決して夕方に電話しちゃいました。

そしたら注文殺到中ということでつながりません…。音声メッセージに「この番号に明日までにはおかけ直しします」と言われ、おとなしく電話を切り、ネットを開いてみました。

なんと!!!

ネットで購入した方がWEB割ということで1000円割引クーポンをプレゼントしてくれるそう。良かった、電話つながらなくて。

いやいやいや、そういうことじゃなくて!!電話がつながらなかったのは浪費の神様からの「冷静になって考えろ!!」というメッセージかもしれない。

また30分ほど、ネットで検索しましたよね、世の中のマッサージチェアを。計算もいっぱいしました。割り算とか。



そして深呼吸をして、



ポチッとね。



だって、本日限定10万円引きだもん。








#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。