見出し画像

40歳からの婚活#20 初めてのお見合い・後編

こんばんは、うみです。

前回までの流れはこちら↓


続きです。


お見合い当日中に、
結果の連絡は来ませんでした。

だから、あーダメか…と。。。

お互いに惹かれたカップルって、
返事も早くて、
その日のうちに交際成立するものだと、
各種ブログなどで見聞きしていたので。。。

その日のうちに連絡が来ない時点で、
少なくともお相手は返事に迷って、
連絡が遅くなっているのだなと。

悪い結果だったとして、
それを私に伝えるにも
当日中に即ダメ連絡したらダメージあるし、
翌日まで寝かせようと
仲人さんが気を遣ってくれたんだろな。

なんて推測しました。
知らんけど。


そんなこと考えながら、
お相手のことを思い出してみた朝。

そして、思ったのです。


やっぱりすごく
良い人だった。


なんか急に、ジワジワと
優しい人柄が思い出された。

色んな方の婚活系の記事を見てると
トンデモエピソードが多くて。。

私はどんな人を紹介されるのかと
戦々恐々としていたのに、
あんなにハイスペックで
しかも優しさの塊みたいな
空気感の人と出会えるなんて、
ホント奇跡だ。涙

でも、考えたら、結婚観とかは
全然話せてないんですよね…

直前の面談で、仲人さんに、
「あまりお仕事の話ばかりすると疲れてしまうから、楽しくなれる趣味の話などしましょう」と言われ。
そういうもんかと思って仕事の話題を避けてたけれど。

私はお相手がどんな考えで、
どんな心持ちで今の仕事と向き合ってるのかとか、聞きたかったのよね。

交際進めたらそういう話も聞けて、
また見え方変わるかもしれないな。

あと、ご両親との距離感とか。
お金の使い方とか。
結婚を判断する上で重要になる
あれやこれやは、
それこそ何も聞けてない。

ああ。


とりあえず
交際成立して欲しい。

そしてお相手のことを
もっと知りたい。



交際、成立してくれないかな。。


と、ぼんやり考えていたら。



電話が鳴った。



朝10時
相談所の営業開始時間。

案の定で、電話は相談所からだった。


あわわわわわわわ


ドギマギしながら電話に出た。

すると、担当仲人さんが、
挨拶もそこそこに、サラリと言ったのです。


「お相手からも、良いお返事がいただけました」


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


わ…わああああ♡



まだ全然好きじゃないとか思ってたくせに、
実際まだ好きではないのだけど、
でも交際は成立して欲しいって思っていたから、
知らせを聞いたらやっぱりすごく嬉しくて。

なんか、声が高くなってるのが
自分でも分かった笑笑


40歳からの婚活。
初お見合いの相手と
初の交際成立。



…おおおおお

順調過ぎて、なんかもう。。。(絶句)


でもここからなのだよな。。。
あくまで、知り合ったという
スタートラインに立てた段階。

私もお相手も、ここからお互いを、
恋人として、
そして結婚相手として見られるか、
互いに判断し合うのだ。

私の気持ちが盛り上がったって、
相手が盛り下がったら終わるし。
その逆もまた然り。
お互いにないなって思うかもしれないし。

でも、お互いに、
この人だってなるかもしれない。


とりあえず、変に焦らず、
でものんびりし過ぎず、
まずはお互いのことを
もっと知っていけるといいな。

まずは、交際成立して、良かった!

うみでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?