見出し画像

「会社選びが大事1,2,3」。ネットワークビジネスをがんばりたいときにね

さて。ようやく始まる「会社選びが大事1,2,3」

実は、ここに「プラン」も入るべきだと思っているのですが、
あまりにも大きな項目なので、別建て、後日メモ作ります。

ここで前回の確認事項をいったん思い出します。

「あなたが欲しいものはなに?」
「権利収入」
そうよね。そこ覚えててね、なんです。

権利収入が欲しいわけじゃないなら、もっといろいろあっていいんですよ
かわいい女子やイケメンと楽しく仕事できる職場あったりしたら
それってとってもハッピーなことじゃないですか。
インテリアがステキな環境での仕事なら、
これまた気分よく仕事できるかも♡
上司がいい人、同僚がいい感じ、とかでもいいかも。

ただ、権利収入が欲しいとのことであれば…。
よく見ないといかんところがあるよ。ってなるわけですね。

さてさて、
10年存続している会社ってどれくらいあると思いますか?

びっくり。
なんと、1割切ります。
9割を超える会社が10年以内になくなります。

ふと振り返ると、自分もそうだった^^
自分もライフスタイルの変化により閉じました。

つまり、なにしろ、会社が長く生き残るって、あたりまえじゃないんですね。
なので、まずは、財務体質がしっかりしている会社であることが大事。
財務体質?財務体質ってどこで見るのよ、だけど。
まず。見る。
本社住所をGoogleで検索したら、たんぼの真ん中でした、という会社さんもあったそうです。資本金100万円のところもあったそうです。
事業できないわけじゃないですよ。でも、体力あったほうがいいよね。
だって、権利収入とは、いますぐにははいってくるものではありません。

いま説明している目の前の一人の人が買ってくれたとして、
自分のところにいま入ってくるのは数百円かもしれない、という世界。
ただ、2年後、5年後、10年後、いま注いだがんばりが実り、育ち、
ゆくゆくはフルタイムで働かなくても収入をいただけるという状態をつくっていきたいわけですよね。
じゃあ、10年後も存続しといてもらわないと、話がはじまんないじゃないですか^^

だから、財務体質がしっかりしているところ、というのがいいですよね。
資本金があまりに小さくスタートしているところは
もうちょっと様子をみていいと思います。

さて、次に、
2)メーカーであることです。
「こと」を売るネットワークもありますね。
その場合は、また違うかもしれないけど…
いや。
というか
正直言うと、「こと」を売るネットワークは
個人的には、わたしはもうしないな^^
わたしや友がたくさん痛い目にあいました^^。
すべてが詐欺だったと断言もしませんが、痛い目にはあってるので、
わたしは、個人的にはもおいいや、です^^

あ。メーカーであること、に戻ります
けっこうよくよく見ると、販社なネットワークさんあるんです。

でもさ。メーカーさんじゃないんだったら、製品価格に、メーカーさんの利益も、販社さんの利益も乗ってるわけじゃないですか。
または、メーカーさんの意向で、値上げとかさざる得ないとかさ、
商品価格なんて、めちゃ大事な経営の要素じゃないですか。
そこが、さっくり他社しだいってやっぱりねえ。。。

さらには、メーカーさんがわかっちゃったら、もっとお安く買えました、とかじゃ、やっぱり自分が誘った人達にちょっとごめんねって思ちゃう^^
とほほなわけです。

さて、もう一つが。
3)ビジョンとかコンセプトとか言われるあたりです。
ほんというと、かっこよく、ここが一番大事って、いっときたいところですね^^
でもねー、耳にいいこと言うだけの会社さんってまあまああるんですよ。

ビジョンとかコンセプトがめちゃよい♡
でも、メーカーさんじゃない、財務体質やばそう、だったら、やっぱりお仕事として取り組むのはやめといたほうがいいんです。がまんがまん。
権利収入が欲しいならですよ。
権利収入を得る、活動をしていきたいならがまんして手を出さない。

という、わたしも、がまんしきれなくでですね。いま、いいと思ったら、いまやっちゃってみたい、やんないとわかんない、って思ってたんですよねー
あはは。やんないとわかんないじゃないんです^^
ありました。見るべきポイントが^^

まあさ
権利収入じゃないよ!
このコンセプトに!
この社長の志に!
共感して、自分ができる貢献をやるんだ!だったら、
とびこんじゃうもありかもしれません。しらんけど。

言葉での表現がお上手でいらして、
実はいくつものネットワークを
作っては数年でさよならー
はいまた次。はいまた次、って方も
いらっしゃいますから
初めて見て見極めるのは難しいんですよね…
わたしもひとつ経験させてもらいました😊
へとへとになっただけだった😆一部の人たちは強烈に稼いで、多くのわたしのような一般人は、へとへとになったし、吸い上げられるだけになってしまいましたね😊

相談できる詳しい人がいると一番いいですけどね😆
(これ言っちゃうと、ぜんぶそーなんだけど😊)

あ。そして、耳にいいか、悪いかだけじゃありません^^
コンセプトが、いままでの常識の延長線上ではなく、
まったく新しい世界を描いているのが一番よいといわれています。

みんなの生活を、いまの延長線上で、もっと早く、もっと便利にだけじゃなく、ごろりとかえてしまうのが、一番パワフル。
だって、競争に巻き込まれないしね。

みんなの生活を、ごろりと変えるやり方で健やかに
ごろりと変えるやり方でハッピーに
ごろりと変えるやり方で軽やかに、とかがよいですね。

まあ、アイフォンなんかが例に取り上げられますね。

さくさく、手元で、なんでもすぐ調べてわかっちゃったり、
申し込んだり、買ったり、共有したり、できる世界があると
大多数の人が思い描いたことなんてありませんでしたもんね~

なんなら、相談にものってくれちゃうじゃん^^
13歳の息子たちなんて、音声検索さくさくよね。
お天気も、よくシリさんというお友達が教えてくれるよね、みたいな感じ。

さて、以上3つが「会社を選ぶのが大事」のポイントです。

あ。最後に、わたしが、お世話になっているライフバンテージ社は
1)ナスダックに上場している、無借金経営の会社さんです
2)メーカーです
3)これがむちゃくちゃ画期的です。
「アクティベート」です^^。画期的すぎてうそみたいです^^
ふふふ。ひとことじゃ語りきれませんけどね。
これ、ネットワークだから、こういうみなさんが見える場で勧誘しちゃだめだったと思うので、今日はここまで^^


前のメモ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?