サラリーマンに戻るのか

読んでいただきありがとうございます😊

私の今の仕事は医療経営のサポート業務(簡単にいうと事務局)
医療現場で不足しているセクションのサポートをフリーで行っています。
表舞台では見えない医療の裏側は、本当に雑務が多い。

書類提出や業者とのやりとり、シフト調整だったり・・・
人間関係の仲介役だったり。
地味な仕事だけどハードなお仕事

そんな毎日を過ごしてると月に数回は襲ってくる辞めたい衝動にかられるのです。

でもね、フリーなので、たくさん案件かかえてないと
仕事が選べないのです!!

いっそサラリーマンに戻った方が良いのではないか。
そんな事を考えるときもある。

サラリーマンって社会保険も会社負担してくれるし、
賞与あるし、有給休暇という素晴らしい制度もある。
安定的にお給料も見込めるところは魅力

でも、私はサラリーマンは選ばなかった

なんでかって、とにかく働きながら
子育てして家事するのは本当に辛かったから。

「フルタイムで働いて子育てしている人もいるから
甘えているんだよ。」
なんて言われることもあったけど、
【だったら、自分がやってみろよ。】
って思います。

私には年子を一人で育てて、フルタイムで働く余力はない。

少子化なら、もっと女性が働きやすい職場を作るべきでない?
子供がいない同期と仕事のスピード比べられたり
子供が熱だして申し訳なく帰宅するのもウンザリ。
日本の会社って本当に働きにくい。

今は、好きな時間に起きて休みも調整できる。
その代わり休みって休みはないのだけれど、
毎日満員電車にのって出社しない事は体にも心にも心地よい。

だから、私はサラリーマンには戻りたくない。

女性が働きやすい社会になるような仕組みが作れるようなお仕事が、
いつかサラリーマンでない立場で構築していけたらいいなと思います。

おしまい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?