スイスで新発売の続き(ソース編)

お久しぶりです。こんにちは。
なかなかブログが更新できずにすみません。
今日は以前アップした「スイスでの新発売」の続きです。
コープでキッコーマンのソースをを発見したと言う話だったのですが、あの後試してみました。

まず1つめ寿司ソース(うなぎのタレと日本語表記)ですが、私は寿司に使うのではなく、焼いたサーモンや鶏肉などにかけて使っています。
お勧めはおうちでハンバーガーを作るときにケチャップなどの代わりに、このソースを使うとてりやきバーガーに近い味になります。わざわざ照り焼きソースを作っていた私には、とてもありがたいソースになりました。

2つ目、セサミソース(ごまだれ)ですが、このままサラダのごまドレッシングとしてかなり使えることがわかりました。めんつゆと割って麺類を食べるときに、使ったりもなかなか良いです。

最近、ちょっとした日本ブームが周りに起き始めており、日本食についてスイス人によく聞かれます。そんなこともあって、スーパーの日本食材の棚のストックが切れているなんてことも頻繁に見かけるようになりました。

この前なんて、スーパーでスイス人の方に「とんかつソースはどれですか?」と聞かれました。パン粉は売っているのですが確かにソースは売っていませんので、醤油とケチャップとウスターソース(イギリスのもの)などを混ぜてみたらいいんじゃないかなと答えておきました。

次はどんな新商品が出るのかな?
楽しみです。
それでは快適な日本食ライフ、楽しんでください。
サリュー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?