見出し画像

くいしんぼさんいらっしゃい 第1回プチツアー開催しました!

約一週間の関東滞在を終え、昨日神戸に帰ってきました。

自粛ムードなんてなんのその、関東へ来たら絶対に立ち寄りたい懐かしのお店を連日あちこち訪れて、ごち旅満喫してきたんです!

わたしのおすすめ、ごち旅候補筆頭のイムイェムはもちろん、滞在初日に訪問済。

画像1

この日は角煮丼にミニグリーンカレーのセット。お肉ホロホロでグリーンカレーのミルキーさと合う!!


ある日は横浜中華街でお気に入りのお店をハシゴ。

画像10

歩いてるひとも少なく、早めの閉店に気をつける以外は快適に回れる!佳きかな。


画像2

こちらのこれは、横浜に来たら絶対食べに行くやつ。

うちの回り方は、この店ではこの料理!と決まったものを2・3皿ずつ、サクッと食べてまた次の店、とお腹の限界までそれを繰り返します。

目標はあと1軒回りたかったんだけど、お腹の容量オーバーであえなく完敗。無念…。

ーーーーー

そして実は、関東滞在中にわたしの運営する『くいしんぼさんいらっしゃい』サークルメンバー第1号!のわたなべますみさんとお会いして、元住吉デートしてまいりました!


そもそも、なぜ元住吉??

それはこのお店に行きたいがため!

画像4

東急東横線の高架沿いにたたずむバインミー専門店、タオズ

画像5

こちらはもともとテイクアウト専門店でしたが、最近2階にイートインスペースができ、バインミーだけでなくランチやドリンクをゆっくりと楽しむことができるようになりました。

画像5

フエ式まぜごはんというのがすごく気になる!でもバインミーも食べたいし…ということで、1階でSサイズのバインミーをひとつ買って持ち込み、両方食べてみることに。

これがまぜごはん。彩りが美しい。

画像6

それからバインミー。

ちょっとした裏技ですが、持ち帰り仕様の場合は、なますを別にして包んでもらうと、時間が経ってもパリッとしたパンを楽しめるのでおすすめ。

画像7

こうして食べる時にお好みでなますを挟みつつ食べます。

画像8

この日はちょっとだけちぎって味見して、残りはお持ち帰り。

のんびりベトナムコーヒーを飲みながら、ますみさんとあれこれうまいものの話を。会話の90%くらいが美味しい店のシェア合戦だった気が(笑)

さすがくいしんぼ同志。意気投合っぷりが半端ない。

お店を出て、さっそく近所にある知る人ぞ知る、な台湾料理の名店の場所をレクチャーします。


そのまま長い商店街をそぞろ歩き、ここのあれがいいだの、あそこのあれは美味しかっただの、もうどんだけ食べ物の話するの!!お腹いっぱいー!状態。

短かったけど、美味しい!がぎゅぎゅっと詰まった、楽しいひとときを過ごせました。

ますみさん、ありがとう。今度は、神戸で逢いましょう。

ーーーーー

そのあと、おみやげを探してたら気になるスイーツのお店を発見。確か元住吉在住の友人が美味しいジェラート屋さんがあるって言ってた!ここちゃうか!?

ってことでテイクアウトで購入。

画像9

うん、絶対にここのことやな!旨すぎ❤

これは次回から元住吉に来たら絶対寄らなくちゃ!!


そんなこんなで、第一回目から大満足の、くいしんぼグルメツアーでした。

こんな感じで不定期に、リクエストがあれば各地で!グルメツアーどんどん開催していきたいと思います。

こんな時ですが、せっかくなら今しかできない時間の使い方をしてみては。

プチグルメツアーはもちろん、おうちから出ないで楽しみたい!という方へのギフトコースも練っているところです。これから春休みにかけて、本拠地・神戸への『ごち旅』ツアーガイドのご希望があれば、いつでも組みますのでご連絡ください!

ーーーーー

これを読んで気になったそこのくいしんぼさん。

さあ、あなたも。


サークルメンバーお待ちしています!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。