見出し画像

イタリア・チンクエテッレ3日目

今日も快晴!
予定は立てずその日に何をするか決めます。
山の天気は変わりやすいから予定なんて立てられないのよね。

イタリアといえばこの甘いパンを朝から食す

チョコレートやカスタードクリームの入った出来立てクロワッサンを食べ、今日の予定を話し合う朝。
昨日の山登りで疲れた🐨君は部屋でゆっくり休み、みーみーはお土産を物色することにしました。

カラフルで可愛いお酒のボトル。
みーみーはアルコールのアレルギーがあって全く飲めませんが、見てるだけでも可愛くて買っちゃいそう。お世話になってる方に買おうか迷い中。

他にとてもお世話になっている方にはこれを差し上げることにしました!一目で可愛い!と即買い。

見たことのない花(草?)

コルネリアに着いてからコルネリアの村をあまり見ていなかったので一人散策。ちょっとしたお花でも可愛く飾れるイタリアのセンスを田舎でも感じました(笑)

印刷などのプレスマシーン
今はモニュメントとして広場に置かれている
観光客があまりにも増えすぎて出来た横断歩道

少しのんびりしたので下にある海岸へ向かいひと泳ぎすることに。

この地域の特徴として、石畳みや石積みの壁がよく見られる。これは水の流れを止めず土砂災害を防ぐ為にある。全て人の手で石を組み合わせて作られた。

海の水がまた綺麗!!
こんな碧くて透き通った水で泳いだのは初めてです。水温も低くなく体感温度は良いですが地球温暖化がとても心配になりました。

魚も沢山泳いでいて群れいていた小さな魚達に触れて遊びました。たぶんこの魚、日本でも使われてる角質食べるヤツだと思います。手を近づけたら寄ってきてパクパクつままれました。可愛かったー

今日の夕焼けも綺麗。毎日見に来てます(笑)
ヘッダーの写真も泳いだ後に撮った快晴の空と色とりどりの街。グーグルとかに出てくる写真は加工されすぎて家々がカラフル過ぎますが、本物の色は落ち着いていながら可愛さや主張があるなという印象を受けました。

ザリガニとヴァファローのチーズパスタ
パンナコッタ、チョコレートソースがけ
ティラミス

毎日美味しい海鮮料理ばかり頂いてすみません😭👍
そういえば今日突然カードが使えなくなってよく見てみたら8月で期限切れてた🤣
🐨君とシェアアカウント持っててよかったー


皆様のサポートは、より楽しんで頂けるよう画材費や取材費、そして今後の活動費として大事に活用させて頂きます!