見出し画像

今年のオランダの春は

暖冬とここ数週間毎日が晴天&温暖のため、ものすごく早く桜が満開を迎えています!まるで日本と同じ時期の満開ぶりに4月から新学年〜なんて錯覚してしまいそう😆

お題に乗っかって桜やお花の写真をオランダからお届けします。


ほとんど桜😅日本では見かけない種類かなと思います。やはりみな同じ人間。これだけ咲いていると行き交う人々は自転車でも一旦止めて写真を撮り始めるほと、桜の豪華さは見逃せない素晴らしい風景となっています。

最後におまけ写真。

先月やってきた嵐ユニスによってやられた木々。風だけでこれだけの大木が倒れるって相当な力…しかしその嵐が運んできたものはこの美しい春の陽気でしたね。
嵐ユニスについてはこちら↓

おまけのおまけ

スーパーで見つけたグルテンフリー苺ケーキ。甘さもちょうどよく軽くて旨い!
グルテンアレルギーじゃないけどハマりそうだな…ウヘヘ

とうとう4月突入が目前に!
来週は今教えているミュージックスクールの生徒さんたちの発表会があります。
ほとんどの子達が初めての参加、私もこの組織でやるのは初めてなのでお互い同じ境遇ってのがちょっと嬉しい(笑)
時間に余裕があればショパンのワルツでも弾こうかなと考えてます。
春らしい明るい曲いいかな〜🌷🌸



この記事が参加している募集

皆様のサポートは、より楽しんで頂けるよう画材費や取材費、そして今後の活動費として大事に活用させて頂きます!