イタリア・チンクエテッレ1日目

🐨(彼)に連れられてチンクエテッレという海岸沿いの村が集まるエリアに行くことに。
夏休み最後の最後をイタリアで過ごせるのは、これまでオランダ語を頑張ったご褒美らしいです。
嬉しい😆

チンクエ→5
テッレ→場所
ということからチンクエテッレは5つの場所という意味らしいです。

出発日。
朝3:20に起きてアムステルダム・スキポール空港へ向かうタクシーに3:40に乗り、空港に4:00過ぎに到着。
こんな時間に来てんのうちらだけだよー
なんて思ったらとんでもない!すでにセキュリティチェックに長蛇の列が!!
7:00の飛行機だったけど早めに行って良かった…特に私らのセキュリティチェックエリアはまだ少なくてそんなに待たずに行けてラッキー。睡眠時間も4時間くらいで頭は眠いが身体は起きてお腹が空くという不思議なことに。
5:00前にサラミとチーズのパニーニをガッツリ食べちゃったよ😂
🐨はそんなに食べてないけどお茶、コーヒー、チョコパン、パニーニと二人で合計€17もはらって空港高ぇ〜😭

でもフライトは目的地であるピサへ到着予定時刻より20分も早く着いて、観光がゆっくりできました。

奥に見える山々がチンクエテッレエリア。その前にピサへ降りてそこから列車で移動。

本日2回目の朝ごはん(笑)ここピサのカフェでは€7😭オランダとの差…

ピサに来たら、もうこれを見ないわけにはいかないでしょう!!

ピサの斜塔。傾いてる〜

恥ずかしながら、ピサの斜塔って斜塔だけだと思ってました…そしたら大聖堂とか奥にも丸い建物(洗礼の場所)あるし…凄く広くて想像していたのと違う回りの雰囲気でびっくりしました。

丸い建物と斜塔の傾きを支える人の波(笑)

しかしまぁ人が多い!!
そしてク○暑い!!
汗だくになりながは斜塔と写真を撮ったら駅へ戻って目的地であるチンクエテッレへ移動。

ピサの町並み
なんとなく熱海とかを彷彿させる景色の中、チンクエテッレへ列車は進む
コルニリアに着いた〜

途中一度乗り換えがあるが、どちらの列車も新し目で広くて乗り心地良かった!田舎なのにちょっとびっくり。
着いてからミニバンがタイミングよく来て、暑いけどマスクは必須だったから付けて乗り込めた。マスクしてない人は乗らせてもらえなかった!

コルニリアの中心広場。めっちゃちっさくて可愛い😂

雰囲気あるコルニリア。
着いた瞬間からこの村に恋に落ちました!

滞在部屋からの景色がやばい😭

着いてすぐに海岸へ降りて泳ぎに行きました。この海がまた青くて綺麗😭
でも泳ぐためには死ぬほど急な石段を降りなきゃいけませんが(笑)
頑張った人だけに与えられる海のご褒美とでも言いましょうか。
睡眠時間少なくて変なテンションになってたけど、泳いだら汗も疲れも飛んで夕飯をとても美味しく頂きました❤️

シーフードパスタニ人前(二人分€32)←安い!
うますぎるデザート
とても軽いティラミスと手前はカラメルソースとチョコソースのパンナコッタ

いや〜やはりイタリアは飯が旨くて最高ですわ。日本もそうだけど、やっぱり山と海のある国最高だな。

食後はもう私が疲労と眠気で死にそうになりながらもちょっとだけ散策。

なんとも幻想的な夜景

滞在先についたらもうバタンキュー。
なかなか濃い初日でした。

おやすみにゃさい

皆様のサポートは、より楽しんで頂けるよう画材費や取材費、そして今後の活動費として大事に活用させて頂きます!