見出し画像

【フォロワー向け?】去年の10月ぐらいから低浮上になっていた理由について

ぅん…どうも…本当にお久しぶりです
みんなの(?)mimikusoだよ
※今日の記事は完全に独り言多めなのでお気軽(?)に聞き流して下さい

前々から思っていた人が多いかもしれませんが
「mimikusoさんって最近Twitterとかであまり浮上しないですよね」
と思っていた人が居るかと思いますが、その理由について詳しく説明します。
結論から言えば、今後の活動用資金を今年の1月まで稼いでいました。
大体去年の9月中旬ぐらいから某有名なコンビニチェーン店でアルバイトをしていました!
まあ何処のコンビニかと言われるとFから始まるコンビニといったところですねw
それで、当初は低浮上とは真逆に「バイトをしながら作曲活動などなど頑張っていくぞぉぉぉ~!」というノリでしたが、バイトの勤務時間が毎週土日の午前6時~勤務だったのでただでさえ平日が忙しい上に土日もほぼ潰れるような状況だったので結局あまり浮上することができなかったです(ぴえん…)
それでバイトがどうなったのかという話ですが、最初に薄っすら書いた通り、今年の1月いっぱいで辞めることにしました!
というお話です・・・・・・・・ 
がッ!?
それだったら「2月ぐらいから帰って来れたじゃないですかッ!?」と思う人が居ると思います
ちょっとここからの話は人によっては不快に思ったりする人がいると思います
でもこの場を使って今まで思ってことなどを全部話したいのでワガママかと思いますが書かせてください
(他人と共感しやすい人は特に要注意)





これに関しては仕方ないと思うし、そうゆう運命だったと思える事ですが、ここまで帰って来るのに時間がかかった問題として家庭の事情が特に大きかったと思っています。
詳しい時期とかは言えないのですが、祖父が他界したり、父が仕事を辞めたり、隣人とのトラブルなどがありました。

それで…、特に気にしている事として今後の金銭的な問題について悩んでいます
mimikusoの家庭内容として今までは父親が仕事をして今までの生活を助けてくれたのですが、今後の収入がほぼ0になったことによりしっかりと生活していけるのかな、と思っています。

今までお金のことなんで考えずに趣味とかで作曲を堪能していたのでアレだったのですが、今後はmimikuso自身も大人げない話、作曲で多少は稼いでいく行動をしなくてはならないと思ってしました…。
結局「あのままバイトを続けていれば良かったなぁー」と少し思っています…
言ってしまえば、まだ学生(世間的にはまだクソガキ)レベルの私ですが、今後は作曲に活動に本気をだして頑張ります。
こんなお金にしか目がなくなった最低な人ですが、もし今後も応援していただけるのであれば、幸いです…(本当にすいませんでした)

暗い話が多くなってしまったので少し明るいお話でもしましょう

今まで私はミステリアス的な発言(?)とが多かったのですが、やっぱり本音で周りの人たちと関わりたいと思い交流用のツイッターアカウントとVtuberを始めましたッ!

あぁ…お腹すいたので一旦、夜ご飯を食べてから続きの記事を書きますねッ

はい。食べてきました(焼きそば美味しかった~)

さて、話を戻してVtuberの活動概要について書いていきます。

第して【mimikusoのVTuber計画】
な、訳でVをしていくキャラクターの紹介!

https://youtu.be/8nBibQdcpOo

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ひでぇざまだwww

名前:影森心雨(かげもりこさめ)
※Twitterの交流垢の代理キャラでもある…とか…ないとか?

年齢:(中の人と同じ)

血液型:A型

誕生日:9月20日(中の人と同じ)

ってな感じで界隈のYou Tubeアカウントとは別に最近活動を始めました

まずVtuberを始めたいと思った理由としてけだるぎ氏がとあるゲームを公開すると聞いてこの時点では「へぇー、面白そう。やれたらツイキャスでやりたいなぁ~」と思っていたのですが、そんなことを考えている内「ワイもゲーム実況用のYouTubeアカウントでも作ろうかな」とかと思い始めたのが始まりです。
まあ、そう思った原因として周りの界隈人(すべあな界隈)の人たちは、趣味がてらゲーム配信とかを始めてて、純粋に便乗したいと思った

そんな訳で は じ め ま し た 。
これが便乗マグr…

あとお決まりのセリフですが
「良ければVtuberアカウント影森TVのチャンネル登録よろしくお願いしますッッ!」

まあ…そんな感じで宣伝もできた事だし、なんだかんだでこの記事を締めます。 ←あらたまって書くことなのか…?
ちなみにプロード君は今後も作曲垢の代理キャラとして居座らせてもらいます(みんな好きだからねッ)

おわり。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?