見出し画像

その呼吸…

呼吸は生きていれば自然に出来るもの!
そう思っていませんか?



それは、YESでもありNOでもあります。
呼吸は自律神経がコントロールしている
ものでもありますが、唯一自分の意思でも出来る様になっています。

ストレス過多で筋肉の緊張がつづくと横隔膜の動きが悪くなり呼吸が浅くなります。
酸素が体に取り入れにくくなれば血流もリンパの流れも滞る事に

深呼吸をしましょう!
良く言われると思いますが普段呼吸が浅い方は横隔膜の広がらず実は酸素不足になりがち

体の筋肉も使ってないと硬くなります。
横隔膜も深い呼吸を意識して動かしてゆくうちに、よく伸び縮みできる質のよい筋肉に変わります。

朝と夜5分程度で良いので一度息を吐ききってから胸いっぱいに酸素を吸って5秒止める。の繰り返しで呼吸してみて下さい。

手足から血流が良くなり体が温かくなる感覚になると思います。

特に疲れた日は体のリセットが必要です。
呼吸  
意識してみて下さいね!



よろしければサポートお願いいたします。 これからの活動に大切に大切に使わせて頂きます!