見出し画像

日常を豊かにしてくれる欠かせないもの

感覚が冴えわたる季節になった


ちょうど雪が燦々と振っていたあの日から


ずっと貴方との連絡が絶えることはない日々


ある程度大人な年齢になるとお互いに


駆け引きなんてないよな〜って話になる



この間の友達カップル(最近付き合った)に

二人の連絡頻度について

質問された


友人カップルは毎日ではないらしい


彼は間を置くこともなく


わたしの背中に触れて


「そりゃ毎日してるよ!」って当たり前だろ?な顔で

答えた


わたしはなんだか恥ずかしくって思わず


「毎日って挨拶の時だけのラリーもあるよ」って

苦笑いしながら返す


友人カップルは「すごいな〜」って顔で

驚いていた


カップルそれぞれの連絡頻度って違うんだな、、、


冬は寒いけど好きな季節


続けてわたしのことについて彼が話す


俺の周りにはいない存在で


新しい発見だったり考えを持ってるから楽しいぞ!


そして彼女は人を幸せにしてくれる人だ


って言う


彼が言い放つ「人」とは「彼を幸せにする」が主軸ではなくて

わたしが大切にしたい人全てのことを指す


そして「好き」とか「愛してる」と言う表現ではいところが


彼らしくまたいいんだ




日常を豊かにしてくれる欠かせないもの


それは彼にとってもわたしにとってもお互い様なんだと


惚気てしまうくらい


密やかに漂う彼のかおりと心でいっぱいになった日だった



読んでいただきありがとうございます♡








五感が澄んでいく特別なシーズン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?