見出し画像

時間のおはなし。其8


 こんばんわ。
今日も、時間のおはなし。の時間です。
じかんですよっ。

今日の結論。時間の物差しをつくり時間を操る
時の魔術師になれるかな?

時間、じかん。時間とは、極めて
便利なツールと思いませんか?あなたは?

なぜか?

それは、判断基準の目安となるからです。
そう、時間を物差しツールとし、時間をあなたの思うがままに操れたら・・・

日常は、選択、判断、決断の連続ですよね。
例えば、生活シーンでひととの待ち合わせが、
ありますよね。

『10時、集合ね。』と待ち合わせ時間の物差しを作る。そのことで、あなたとお相手の10時という共通認識ができるワケですよね。

しかし、そうは上手くいかないんですよねー

画像1

ひとによっては

・10時といえば、10時ジャスト。
・10時なら10時10分までが許容範囲。
・10時なら5分前、行動。

時間感覚は、ひとそれぞれ。

 だからこそ、時を時間で刻んだり。分で刻んだり。秒で刻んだりして、あなたとお相手の空白の時間を操ることが必要と考えるのです。

そして、あなたは。

時間に振り回されたいか?
時間を振り回したいか?

どちらを選択しますか?


ってなワケで、まとめ。
・時間は物差し。
・ひとにより時間感覚が違う
・物差しをつくり時間を操る。

そして、時間の物差しをつくり時間を操る
でした。


でわ


ありがとうございます。