見出し画像

時間のおはなし。其4

こんばんわ。

 つまらない時、イヤな時、子どもの頃って時が過ぎるのが遅くないですか?

そんな時、1日が48時間の半分12時間で    早く時が経てば、良いのに。         なーんて、思ったことありませんか?。

仮にもし、1日が12時間でしたら       どんな?現象が起きると思います?

地球上でね。

結論。。。

太ってしまう・・・

生物、物質、地球上に存在するものが     巨大化してしまうのです。

なぜならば、12時間になると         地球の自転が早くなる。

つまり、重力が弱くなるため、生物、物質が  自重を増やし吹っ飛ばされないよう      巨大化するのです。

画像1

という、本日も科学的根拠は、またったくもってありえない。個人的な意見でした。


おわりに                  時間という字は【時のはざま】と書きますよね。

1.過去と未来の間               2.人と人との間                3.偶然と必然との間

 その間にある揺らぎの時間とは       なんでしょうね?。 なぞだ。

でわ

ありがとうございます。