注意を向けたものが拡大するというシンプルな事実

"What you focus on expands."

思いがけないニュースが耳に入ってきた。


朗報だと言うこともできるし、

見方によっては可哀想な知らせだと受け取ることもできる。


物事の良い側面を見て「よかった!」と笑うか

「でも〜〜〜だしね」、と

残念な側面にフォーカスして「あ〜あ」と嘆くか。


事実は変えられないけれど

それに対する自分の反応はコントロールできるよね。


「注意を向けたものが拡大する」というシンプルな事実。


あなたは、どこに焦点を合わせ

何を見ることを選択しますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?