見出し画像

ここのところモヤモヤ低気圧が停滞中……心の天気予報

ここ数日、いや、もしかしたらもっと長い間
心がモヤモヤ低気圧に占領されている。

思い当たること?
あるといえばあるし、ないといえばない。

とりあえず心がどんより重たくて
身体も同じようにスッキリせず

負のサイクルに入っているのかと言われれば
そういうわけでもなく。

SNSで自分がフォローする人を減らしたり
もういいかな、と感じるものは手放したり
着々と「自分にとって心地よいもの」を選別する作業は続けている。

そういう時期なのかな。

見えないところで
大きな変化変容の流れが渦巻いているのを感じるような……。

今はひっそりと
自分の中に身をひそめる時なんだろう。

蝶になる前の蛹。
サナギの中にいるワタシ。

心の天気予報。
いつかはきっと晴れるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?