人生これから!!

これまでの私は、のほほ〜んと生きてきたために詐欺や車上荒らしといろいろあった

PMSで落ち込むことはあるが、基本的にはここからのし上がってやる!!と思っている

のし上がると言っても、借金だらけの私は何か商売なんて出来るお金はないので時間があるだけ働いてまずは普通になるところだから

第一の目標は借金を全て返すこと!!
これに限る

これまでは振り返りだったが、ここからはこれからの私になる

2回目の詐欺にあってから、夜勤の仕事を探して2ヶ月働いた
夜勤にした理由は3つ
1つ目はお金がいいから
2つ目は夜中はチビ助の用事がないので働きやすいから
3つ目は私は夜型人間だから

1つ目のお金がいいと言ってもど田舎の割にという話だ
月に10日〜11日出勤、18:00〜翌朝9:00まで
1日で2日分働く感じだ
仕事内容は契約で話すことは出来ない

仕事初日、まず思ったのは求人の仕事内容を簡単に書きすぎじゃね?ということだ
なかなかの厚さのファイルを渡され、1ヶ月の研修で覚えなければいけなかった
お客様対応デビュー初日
「大丈夫😄一緒に対応するから、必ず隣にいるよ」
と言われるが実際には途中で変わってくれることはなく、隣で指示はくれるが基本的には私が最後まで対応しなければいけなかった
私は聖徳太子ではないのだが、お客様は話をされている、こっちでは指示を出してくる
どちらの話もわけがわからなくなる
あぁわけわかんねー投げ出したい、、、となる
それでも、少しづつ慣れていっていた

びっくりしたのは、採用担当部署から私の条件が上がってきていなかったことだ
私は、チビ助のバスケがあるので始めから試合日程によっては休み希望が多くなる場合があることを伝えていた
しかし、実際に入ってみると希望は4日までと言われた
足りません🥹と正直に言ったら、そういう条件だったのならと許可された

ある日、Nさんが「大丈夫?やっていけそう?」と聞いてくれた
私は「Tさんは怖いけど、なんとか、、、」と答えるとNさんはわかるわかると話を聞いてくれた
そこには、リーダーのSさんもいて話を聞いてくれた
私はわかってくれる人がいて良かった😊と安心していたのだが、久しぶりにNさんに会うと仕事が見つかったら辞めると言ってきた
え!?突然なにが!?と思っていた

さらに後日、理由がわかった
NさんがTさんの悪口を私に言って、新人なのに混乱させている
ということになっていた

私は事情を聞かれたが、それは事実と異なると説明した
しかし、Nさんは既に注意された後でそりゃー辞めたくなるよなと思った

さらに、Nさんのやる気をなくさせたのはSさんだ
どちらも男性なのだが、Nさんは年下ではあるがリーダーとしてSさんを慕っていたのだ
なのに、Sさんの報告でそんなことになってしまったのだかはら余計に辞めたいだろうと思った

このことをきっかけに、私は誰とも打ち解けたい気持ちはなくなった
普通に話してるけど、腹の中は怖い職場だなと思ったからだ
いらないことを話したらダメだと常に緊張して職場にいた
そのため、次第に行きたくなくなった
そして、退職することにした

前にも話したかもしれないが、私が職場に求めるのは高い給料よりも人間関係だ
いくら給料が良くても、人間関係がダメだと続かない
続かない仕事は意味がない

いっぱい働いて、早く借金返す!と意気込んで入った会社だったが出鼻をくじかれた

良かったぁと思ったのは、施設の仕事も弁当屋も辞めていなかったことだ
夜勤の職場は副業NGだったが、内緒で続けていた
施設と弁当屋には、新しく仕事をすることを伝え出勤日数が少なくなり迷惑をかけるだろうから辞めるか悩んでいると言った
ありがたいことに、出れる時だけでもいいから来て欲しいと言ってくれたのだ
こんな底辺の私でも、必要としてくれてありがたいと思った

こうしちゃいられない!!と思い新しい仕事をすぐに探した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?