見出し画像

10月は

ハロウィンがある。

『映画 えんとつ町のプペル』が再上映する。

3回観た僕はまだまだ「プペラー」の域に達していないので,4回目をどうするか考え中。笑
#シンプルに
#時間がない

昨年度は前任校で学年の生徒全員にムビチケをプレゼントした。
#正しくは
#クラファンで
#あざーす

冬休み明けは『映画 えんとつ町のプペル』で英語日記を書いている生徒がたくさんいた。

懐かしい。

楽しかった。

懐かしいけど。

楽しかったけど。

慣れてきたら。

居心地がよくなってきたら。

次の場所へ行かなければならない。

もし居座ってしまうと。

僕の成長が止まってしまう。

6年もいると生徒やその友人,保護者や地域の人たちと親しくなる。

だから。

外に出ることを決めた。

新たな環境に身を置くことを選んだ。

今でもときどき思い出すことはある。

だけど,自分ができることをするしかない。

幸い現任校もめちゃくちゃ楽しい。

成長し続けていけば,また再会できる。

そのときまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?