見出し画像

魂の欲求のままに生きる

せっかく色々なしがらみから逃れて
憧れの「個人事業主」の世界に来たのに……

「こんなはずじゃなかった」
「なんか求めていたものと違うな〜」と
感じるあなたへ✨

「好きなことで仕事ができる世界」
に来たはずなのに、

また生きづらさを感じている……

こんな人はいませんか❓


今日は私の経験からお話させて頂きますね。

色々なしがらみを振り捨てて、
個人事業主の世界に飛び込んだ私は、
何か自分にも出来ることを見つけて、
ビジネスのことを学びさえすれば、
上手くいく……

そんな幻想に囚われていました。
自己投資して占いとビジネスを学び、
ホームページを持ち、
公式LINEも作り、

良質なリピーター様もついて下さり、
一応、すぐに「ゼロイチ」の世界を体験出来ました。

まぁ、お小遣い程度の収入ですけど、
サービス出せば購入していただける……
という感じでした。

今振り返ってみると、
あの頃の私は、
ホントに「木星期」をそのまんま体験してたんだなぁと。

「木星期」というのは、
西洋占星術の考え方で、
46〜55歳の時に当たります。

色々な人と繋がりながら、社会に奉仕する。
人間関係から幸運にも恵まれやすい……
そんな時期。

この「幸運」というのが曲者なのですが。
木星が連れてくる幸運はタナボタ的なもので、
大した努力や犠牲も払うことなく手に入れられるものなんです。

だからその頃の私というのは、
ホントに自分の生活やルーティンを変えることなく、幸運を手に出来てたという感じでした。

いわゆる「コンフォートゾーン」に浸ってて、
そこから抜け出せなくなって行ったんですね。

どんな生活してたかと言うと、
早朝から午前中までパートに出て、

帰宅してからお昼ご飯食べて、
3時間くらい動画見ながらゴロゴロしてました。

……で講座を2時間くらい提供して、
終わったらまたゴロゴロしながら情報集め(o・・o)/~

講座のない日は、
際限なくゴロゴロしてました😅
「何か新しい学びはないかな〜」とか。

私はとにかく、
ビジネスに役立つこともそうでないことも、
「情報」を集めること、学ぶことが好きなんです。

講座のテキスト作る時は全力投球でしたが、
それ以外はゴロゴロタイム(笑)


そんな私にもついに、
コンフォートゾーンから抜け出す転機が訪れました。

講師のお仕事の他に在宅のお仕事の依頼が♡
収入もアップするし、嬉しいことではありましたが…間もなく潰れてしまいました(>_<)

パート➕講師のお仕事プラスアルファの稼働の日々、楽しみだった「3時間ゴロゴロタイム」を
継続したままでは到底こなせなくなりました。

そこで……
泣く泣く、
楽しみだった
韓流時代ドラマを封印。

今に至ります。

今ではドラマ見ないのが普通になりました。

私がこの2年間で学んだことは、
個人事業主の道は甘くない、
ということ。

やりたいことのためには
大切なものを一つや二つ手放すことも
必要になります。

色々なことを並行してやっている場合、
「優先順位」を考えることは必須‼️

自分でスケジュールや納期をコントロールする
「自己マネジメント能力」も必要になってきます。

現在はまた新しいステップに踏み出したので、
次のエリアに進むための学びを体験中です。

学び、教え、学び、教え……が
際限なくループしてる感じです😂

講師ってこんなものなのかな〜と。

現在、私の生活がどんな風に変わったかと言うと…

相変わらずゴロゴロタイムは毎日2〜3時間。
一見、何も変わってないように見えますね❓

変わったのは「時間と労力の使い方」と
「マインドセット」✨
ゴロゴロタイムの中身が変わったんです。


魂の欲求のままに生きたいのに、
自己コントロールが難しい…など、

今抱えているお悩みを相談したい方は、
まずはLINEにご登録ください。
私の体験談なども踏まえてお話します🍀*゜

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?