アウトプットとインプット


こんにちは〜

私は本を読むのが好きです。
本を通して自分の幅が広がったり
勇気をもらえたり
世界観が広がったりと
色々良いことだから。
自分では経験できないことを本を通して知ることができる。

一時自分を高めたすぎて
本を読みあさっていた時がありました。
カバンの中には常に本を入れておく
暇な時、
電車の時間、
人を待ってる間などに有効活用できる。
そして本を読むことで今、ここに集中できて
余計なことを考えなくてすんだりと
日頃頭のぐちゃぐちゃした思考が
本を読むことで整理されていく。
また切り替えもできる。

そして最近、昔読んでいた本を
読み返して
昔読んでた本を、今読むって
なかなか良いなと思いました。
あの頃はあの頃で心に響くものがあって
今はまた自分が大人になり、
あれから時が経って
乗り越えてきたものもあるので
また読むことで違った気づきが得られて
読み返すのも悪くないなと感じます。

そしてこうやってブログやどこかにアウトプットできるのも楽しいです。

人にアウトプットもいいのですが
やはり同じ人間レベルの人とじゃないと
アウトプットしたところで
話が噛み合わなかったり、
理解できなかったりするので
こうやって書き留めることが
最近は楽しくなってます。

これからも時たまここにアウトプットしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?