見出し画像

『沼らせ・拗らせ』ちゃんが好きな人とは

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。
今回は最近流行りの『沼』について
書いてみるね。


恋愛のノウハウって
経験者が発信している場合と
そうでない場合があると思うのですが
どう思いますか?


恋愛で悩んでいるときって
相談する相手は
誰でもいい訳じゃないよね。

話す相手を間違うと
更に悩むことになる可能性があるよね。


例えば、恋愛経験のない人
恋愛や結婚生活に関する事を
相談したらどうかしら?

きっと自慢話しないでよとか
のろけ話はもういいからとか
こんな返事がくるかもしれない。

周りの人に言いふらされたり
好きな人に直接話にいったり
こんな不安もあるかもしれない。

だから恋愛をしたことがない人には
なかなか相談できないものです。


だって恋愛の悩みって
喧嘩だけじゃないから。


ねっ💓


よくデーターや数字を使って過去のデーターによると〇〇とか、人間の○○パーセントの人はどうたらこうたら・・・とかこんな感じの話をしている人を見かけます。実はね、このデータと文章であなたの行動を巧妙に誘導しているってことをご存じですか?みんなノウハウが大好きだから、「こうなったらこうなる」っていうテクニックを使っているだけなの。恋愛の沼らせもそう。
知らずのうちに相手の感情を誘導しながら依存させていく怖い手口です。


おおおおお。
こわーーーい♪

でもね、これは悪い事ではないのよ。
だって分かりやすいでしょ?



・本命だけにする行動3選
・本気の人だけに言う言葉集
・追いかけたくなる人の特徴

とかこんな感じ。

これを見て学んで予備知識に入れるだけで自分という存在が本命なのかサブなのかを私たちは勝手に判断し、妄想して根拠のない自信で恋愛を楽しんでいます。


言い換えると思い込みね。

みんな悪女❤️

話を戻します♪


相手を沼らせたり拗らせたりすることに興味を持つ人は、ある意味、今の恋愛で上手く行っている人なのかもしれません。もっともっと相手に自分のことを好きになって貰うためのスパイス的な刺激を求めているのかも。


怪しさ満載が刺激になることも♪


でも沼や拗らせはエンタメくらいが丁度いいと思うよ。
恋愛の恨みほど怖いものはありませんから。


世の中の事件のいくつかは
恋愛のもつれって
誰かが言っていたような気がする。


とはいえ…
刺激が足りないあなた!

この秋はスパイスたっぷりの
大人の恋愛を楽しみたいですね♪



あなたは誰の
沼ノウハウを買いますか?
くれぐれもほどほどにね♪


スキはnote活動の原動力。
フォローで多くの人と繋がります。
あなたの幸せを応援しています。


ミミ👂よりこでした。


悩み事の多くは知らず知らずにやってしまっているご自分のある事なんです。それを少しでも多くの人に届きますようにご協力頂けると幸いです。 サポートの費用は今後の活動費用に使わせて頂きます。