2つに1つやめる、という難しさ

皆さんこんにちは。
昨夜寝ていたら、ベッドから落ちたみみたぶです。


最近、少し降下気味です。
原因は自分の過活動だと分かっているんですが、時間があるとついつい予定を詰め込んでしまいます。


作業が頓挫することもあり、軽躁状態になってる気もします。


そのため毎日の目標として、やりたい事は、「2つに1つやめる」を掲げてます。


これが意外と難しくて、自分の気持ちが乗っている時は全くと言っていいほどできません。


以前、自分の行動をこと細かく書き出してみたことがあったんですが、想像していた以上に自分のスケジュールは詰まっていました。


「1日の予定は50%が良い」と、昔読んだ本に書いてありました。
つまり、パンパンに詰まったスケジュールではいけないということ。
そうしないと新しい情報や機会を失うそうです。

頭では理解していながら、ついつい気が付くと100%もしくは120%の予定を組んでしまうことがあるのですが、そこをぐっとこらえて半分ぐらいにすると自分に言い聞かせてはいるのですが。。。


結局色々なことをしてしまうと言うのは、色々な可能性を捨て切れないかな。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?