見出し画像

九州温泉道 ホテルグランスパアベニュー 幸楽の湯

西鉄甘木駅前すぐにあるホテル内の温泉です。
立体駐車場があり、しかも無料で利用でき、非常に便利です。行った時は大雨が降っていましたが、雨にぬれずにそのままホテルに入れるのでありがたかったです。

駐車場からの連絡通路を通ってホテルに入ります。いきなりフロントの隅っこに入るのでびっくりしました。入口すぐのところに券売機がありました。
通常料金は800円。温泉道の人は600円。
行った時は、8周年記念ということで400円で入れました!感謝!!
ちょいちょいいろんな割引キャンペーンがあるようです。チェックしておくとよいかもしれません。

フロントに券を渡して、お風呂に入ります。何がうれしいって、早い時間から入れるのが一番ありがたい。移動をしながらいくつかの温泉を入浴するときには助かります。

内湯

雨というのもあって、他のお客さんはいませんでした。
中に入ると、シンプルな浴槽がありました。
手前がぬる湯、奥があつ湯(というか普通の湯)源泉温度が低いので加温をしているようです。夏なので、ぬる湯はかなりぬるくしているとの貼り紙がありました。

ホテルの一室のお風呂なので、開放感はありませんが、なかなかのヌルヌル感です。しばらく入るとヌルヌル感はあまりしなくなったのですが、なかなかの実力を秘めているようです。

湯口

よく見ると、湯口に網がしかけられています。かなり湯の花が出るんでしょうね。硫黄成分だとは思いますが、入っていてあまり硫黄感はしませんでした。

通常の入浴料だとなぁ…。ちょっと敷居が高すぎますが、400円くらいなら入ってもいいかなぁ。近くにある、卑弥呼ロマンの湯が総合力は上だと思いますが、いつも混んでいますので、空いている方がいいと言う人にはおすすめかもしれません。
他に家族風呂や露天風呂もあるようです。宿泊すると大浴場や露天風呂は無料で入浴できるので、宿泊するというのもアリかもしれません。

住所 朝倉市甘木1677-2
電話番号 0946-22-1215
営業時間 6:30~10:00、13:00~23:00 無休
・駐車場:普通車150台
・鍵付きロッカーあり(無料)
料金 大人800円 こども300円(入湯税別)(2021.10現在)
泉質 単純温泉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?