見出し画像

#229. 私の彼を横取りしないで

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


学生時代、留学資金を貯めようと、アルバイトを何件も掛け持ちしている時期がありました。

そのとき、とあるバイト先の隣のテナントでバイトをしていた同年代の女の子と仲良くなり、その子の友達らに混ざって泊まりでスノーボードに行く機会がありました。

「その子の友達らに混ざって」なので、私からすると知っていたのは、その女の子だけ。他の数人の男女は、みんな初めましての人たちでした。

若かりし頃の私は今より全然社交的だったので(苦笑)、初めましての人たちとも打ち解け、楽しく過ごすことができたのですが、聞くと、そのなかの一人の男性と私の友達(隣のテナントのバイトの子)が、何やらいい感じの恋仲だそう。

そう聞いてしまったら、そりゃあ応援しますよねぇ(*´▽`*)ノ

女子部屋では彼女の恋バナで盛り上がり、もちろんボードしながらも彼女と彼が2人っきりになれるようにと、私と他の友達はお膳立てをしていました。


ですが、その後しばらくして、私がバイトを辞めたのか何だったか記憶があいまいなのですが、彼女となかなか会わなくなった頃、ふと思い出してメールをしてみると、返ってこない。。。

あれ?どうしたんだろう?

と、数日経っても返信がないことを不思議に思い、以前一緒にボードに行ったときに知り合った、彼女の女友達にメールをしてみました。

「〇〇ちゃんにメールしたんだけど、数日経っても返信がないんだ。どうしてるか、知ってる?」と。

すると。。。

「〇〇ちゃんね、Mimiがあの彼にちょっかいかけてる、Mimiが彼を横取りしようとしてるって、怒ってるみたい。。。」と返ってきたんです!!!


Σ(・□・;)な、なぬ?!。。。


※「ちょっかいをかける」というのは、関西弁?なのかもしれないのですが、「気を引く」みたいな意味合いです。


いや~、驚きましたね~。。。。まさかのっ、スーパーハイパー勘違いっ!!

私はあの彼とはボード以来会ってもなければ、もちろん連絡先だって知らない。そもそも、ボードに行ったときだって、ほとんど喋ってもない。

彼女との仲を応援して、それっきり会いもしてない(もちろん連絡もしてない)男性に、私がちょっかいかけてるとか、彼女から横取りしようとしてるなんて、マジで「1億パーセント正真正銘の勘違い」をされてたんです。

しかも当時、私には付き合ってる彼がいましたしね。他の男性になんて、しかも友達と恋仲になってる男性になんて、マジで1ミクロンも興味がありませんでした。

でも、勘違いはされたし、彼女との友情はそこで終わったようでした。


このとき私は、「人の心って不思議だな。。。」と思ったことを、今でも覚えています。

なぜなら、私にとっては全く「ない」ことが、彼女にとっては「ある」ことだったからです。

私がほんとーに何もしてなくても、彼女は私が彼にちょっかいをかけてる、横取りしようとしてると思っていました。

私にとっての現実と、彼女にとっての現実が違っていたということ、私と彼女は、違う現実を見ていたということです。

「何でそう思うんだろう?」
「何が彼女をそう思わせたのだろう?」
「彼女の心のなかに何があるんだろう?」

と、「心の仕組み」に興味が湧いたのも、あの頃あたりからでした。


・女友達に勘違いされて縁を切られる
・好きになった人に酷い扱いをされる
・付き合ってた彼氏にボロボロに振られる

今思うと、こういった辛い出来事ばかりがきっかけで、私は「心の仕組み」に興味を持ち、とことん学んできました。

ですが、そのおかげで、今こうして自身の学びと経験をシェアすることで、毎日誰かから

「ありがとうございます!」
「学びになりました!気付きになりました!」
「Mimiさんの話に励まされました!」

という感謝の言葉をいただくことができているので、やっぱりこれでよかったのだと思います。

勘違いして縁を切ってくれて、ありがとう!
酷い扱いをしてくれて、ありがとう!
ボロボロに振ってくれて、ありがとう!!

文字にするとかなり変な感じだけど(苦笑)、やっぱり私の人生は、あれらの辛い経験も含めて、完璧に仕上がっています。


だからもし今、あなたが辛い経験をしているなら、こう考えてみてください。

・この経験を通して、人生は私に何を学ばせたいの?
・この経験のおかげで、私は何ができるようになるの?
・この経験を、自分も含めて誰かの役に立つようにするには?

そうやって、あなたがひとつ上の視点、ひとつ上の意識にシフトした瞬間、辛い経験は、ありがたい経験に変わっていくのですよ(^_-)-☆

大丈夫、あなたの人生も完璧だからね♪


今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。