見出し画像

#285. また元カレに振られてしまいました。。。

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


元カレの夢を見ました。

しかも、以前ラジオで話した「私が男性からバカにされたと思った瞬間3選」で紹介した3つ目の話の元カレです。

▼もはやネタなので笑ってやってください


この元カレとは、私がどこまでも自分を押し殺して、20000%尽くした関係でした。

夢のなかで私は都合のいいように呼び出され、期待して行ったのにまた振られ、また失恋したというわけです。

実際の過去では、振られてはよりを戻しということを3~4回繰り返していたので、振られる度に私は執着心を膨らませていました。

なぜなら、やっぱり内心では都合のいいように振り回されていることが悔しかったのでしょうし、ここまで尽くしても自分を認めてくれない(愛してくれない)彼にこそ、認めさせてやりたいと躍起になっていたのだと思います。


実はこの元カレの夢はこれまでにも何度か見たことがあって、夢のなかで振られる度に私は過去の辛い気持ちをまた味わい、目が覚めてもしばらく嫌な気分になってしまっていました。

ですが、今回は違いました。

夢のなかでまた振られた私は、以前のような悲しみや悔しさ、憎悪や異常な執着心を感じることはなく、ただ事実を受け止めていたんです。

「そっか。残念だけど、でも私よくやったよね!ここまでやってダメだったなら、仕方ないか。」という風に。。。


自分でも不思議な感覚でした。

今の自分が、過去の自分(夢のなかだけど)に乗り移ったような感覚でした。

「自己承認ができるようになると、振られたとしてもこういう風に事実を受け止められるんだーっ。。。なんて楽なんだろう。。。」

と、自分自身の感じ方の違いに感心してしまったくらいです。

目が覚めても全然嫌な気分にはならず、「あ、夢だったのか。私、変わったな~。」と思いましたし、何だか今回のことで過去の自分を癒してあげられたようにも感じました。


不思議だけど、自分の心を癒し、整え、鍛え、磨くという「心の仕事」をしていると、このようなことを感じることが本当にあります。

あなたは、過去の辛い出来事をまた夢に見て、昔と同じような辛い気持ちを感じたり、目が覚めても嫌な気分を引きずってしまうというようなことはありませんか?

それ、今のあなたが「心の仕事」をすることで、癒せる日が来ます。

心のなかは、過去も現在も未来も繋がっています

過去の辛い気持ちを今でも感じてしまうことがあるように、今のあなたが過去の辛い気持ちを癒すことができるのです。

同じように、未来で最高に幸せでいる自分の気持ちを今のあなたが先取りして感じることもできるのですよ。。。


「心の仕事」をすれば、あなたの恋愛・婚活パートナーシップ状況だけでなく、人生全般にじわじわと変化が起きていきます。

「心の仕事」、続けていこうね!


今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」はこちら


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。