見出し画像

#985. 恋愛や仕事での「安定」がほしいなら取り入れるべき考え方

まずは自分を幸せに(MJS)。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


パートナーシップの安定、職業の安定、
経済的安定、精神的安定などなど、
人生において私たち人間が「安定」を
求める分野はいくつかあると思います。

ひとつには、古代から「不安定」は
生存の危機だと捉えられてきたのでしょう。

ですので、「不安定」には恐れを感じるように
プログラミングされているのかもしれません。

その恐れから逃れるために、
「安定」を求めて日々頑張っているのが
私たち多くの人間ですよね。

#もちろん私もそう


ところが、「安定」を求め、
必死に追いかけて一度掴んだと思っても、
その「安定」はいつの間にかスルリと
手の内から滑り落ちていき、
気付いたらまた「不安定」に戻っていた…

という経験をしたことがある人も
多いのではないでしょうか。


パートナーシップでも、仕事やお金でも、
精神的なものでも、安定してきたなと
思ったら不安定になり、また安定を
求めて彷徨い続ける…

そんなことを繰り返しているかもしれません。


私自身も何度もそういうことを繰り返すことで、
気付いたことがありました。


それは、めちゃくちゃ月並みですが、
「安定」なんてないってことです。

ないものを求めてるんだから、
手に入らなくて当然ですよね。苦笑

一度手に入れたと思っても、
スルリとなくなってしまっても
おかしくありません。


ですが、「不安定」はあります。

いや、あるというか、
「不安定」(常に変化している)というのが
自然の状態であり、それこそが私たちの生きる
この世界のありのままの姿なのです。

だからこそ、「安定」を求めるのではなく、
「不安定」に強くなるとか、「不安定」を
乗りこなすしなやかさを鍛えていく方が、
はるかに生きやすくなるのだと思います。


私はこのことに気付いてから、
「不安定」を恐れる気持ちがかなり減りました。

恐れる気持ちが減ると、
「不安定」がそんなに最強最悪な敵だとも
感じなくなり、ただ上手に乗りこなしたい
「波」だと捉えるようにもなりました。

そう捉え方が変わることで、
「不安定」との付き合い方が変わり、
私の求めていた「安定」がなんとなく
目の前にあるような気がしたりもするので、
人生ってホント不思議ですよね。。。



あなたは、「不安定」から逃れようと
必死に「安定」を追い求めてはいませんか?

「安定」を求めても、一生「安定」はしません。

なぜなら、この世界は「不安定」であることが
自然だからです。

#常に変化しているということ


「安定」を求めるのではなく、
「不安定」に強くなるとか、
「不安定」を乗りこなすしなやかさを鍛える
という捉え方、ぜひ取り入れてみてね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼お客様の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\4大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン非公開限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知って理想の恋愛・結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 前編と後編の2本の記事(計約30,000文字)を
 無料でプレゼント!

(3) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 「心の整え方ロードマップ」もお伝えします!

(4) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。