見出し画像

#912.「気分良くいるのに望みが叶わない!」と憤りを感じるなら

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


良いことを引き寄せたければ
「気分良くいよう!」ということ、
あなたも聞いたことがあるかと思います。

確かに、
引き寄せの法則や現実創造の法則の
"起点”という観点で言うと、
それはその通りではあるのですが、
それはあくまでも"起点"であり、
気分良くいるだけで何もかも全ての望みが
叶うような引き寄せが勝手に起きてしまう
のかと言うと、そうでもありません。


つまり、
「気分良くいる=望みが叶う」
というような単純な公式にはなってない
ということです。

これ、きちんと考えてみるとこうなっているのです。

気分良くいる

何かのチャンスやサインに気が付く
ピンとくるみたいなことがある
シンクロ(意味ある偶然の一致)が起きる

そのチャンスを掴む
それに従うような行動する

気分が良いから楽しめちゃう、続けちゃう

また何かのチャンス、サイン、シンクロに繋がる

それを掴む、行動する

ますます気分が良くて楽しめちゃう、続けちゃう

この繰り返しが続いていって。。。
いずれ気付いた頃には望みが叶っている

つまり、気分良くいることの目的は、
一番最初の変化や行動の起点となるような
チャンスやサインに気付くためであり、
気分良くいるといきなり望みが叶うのではない
のです。。。わかりますよね??


種をまかなければ何も収穫はできませんが、
種だけまいていれば放っておいても
収穫できるのかと言うと、
そういうわけでもないのと似ています。

種をまく

日々水をやったり雑草を抜いたりと手入れをする

芽が出る

芽の育ち具合に合わせて適切に手入れを調整する

小さい実がなってもそれが大きくなるまで待つ
適切な手入れをし続ける

収穫する

種をまけば勝手に収穫できるのではなく、
種をまくのは最初の芽を出すためだったりしますよね。

芽が出なければ育てられませんから。。。


引き寄せとか望みを叶えるみたいなことも、
「気分良くいよう!」というのは、
直接的に望みが叶っちゃうよというような
単純なことではなく、気分良くいることで
最初のきっかけやチャンスに気付けるように
なるからなんですね。

それに気付いて行動を起こし、
楽しみながら続け、また次のチャンスや
シンクロに気付いて行動し続けることで、
"結果的に"願いが叶っているという
ときが来たりするものなのです。。。



あなたは、「気分良くいるのに
望みが叶わないじゃん!」と
憤りを感じたことはありませんか?

それらは、間接的に繋がってはいますが、
直接的には繋がってはいません。

望みが叶う流れの起点というきっかけに
気付くため、そのチャンスを掴んで
行動するために、「気分良くいる」
ということを心掛けてみてね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼▼▼【大好評記事!】▼▼▼
35歳からの心を整える恋愛・結婚<実体験ストーリー>


▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。