見出し画像

#59. 彼からの愛をもっとほしいと感じるとき

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


・彼からもっと優しくされたい!
・彼からもっと連絡してほしい!
・彼からもっとデートに誘ってほしい!
・彼からもっと素敵なプレゼントがほしい!
・彼からもっと、もっと愛がほしい!!!

と、恋愛中(付き合う前も、お付き合い中でも)感じてしまったことはありませんか??

もっともっとと求めすぎて彼に呆れられてしまったり、もっとほしいと素直に言えなくてモヤモヤしてしまったり、彼が思ったようにもっと愛を与えてくれなくて落ち込んだりと、このもっともっと病(クレクレ病)を患わっていると、恋愛関係がスムーズに進展しなかったり、お付き合いをしても、いつまで経っても安心で満足のいく関係になっていかないということになってしまいます。

実はこういうとき、あなたが本当にほしい(必要としている)のは、彼からの愛ではなく、あなた自身からの愛(自己愛)です。

あなた自身からの愛(自己愛)は、決して彼からはもらうことはできませんよね?だから、いくら彼から愛をもらったところでいつまで経っても満たされる感じがないのです。

ですが、本当にほしいのは自己愛だとは気が付いていないので、もっと彼からの愛をもらえれば満足できるはずと勘違いしてしまい、どこまでも無限ループでもっともっとクレクレということを繰り返してしまうのです。

こういうときは、

●自分に優しくする
●自分を大切に扱う
●自分を褒める
●自分を甘やかす

などを通して自分を愛することで、内側(心の在り方)を整え、満たしていくと、外側からの(ここでは彼からの)愛を必要としなくなるので、もっともっと病(クレクレ病)が治まっていきます。


私自身も、ほんの数年前まで重度のもっともっと病(クレクレ病)だったので(苦笑)、満たされない気持ち、もっと彼からの愛がほしい気持ちは痛いほどわかりますが、一方で、どれだけ彼から愛をもらったとしても満たされることはなかったというのも、経験上よく知っています。

そんな私がもっともっと病(クレクレ病)を克服できたのは、「自分のことは自分で満たすんだ!」と覚悟ができたからでした。


そうして、自分で自分のことを満たしていくと、相手にもっともっとクレクレと求めなくても、相手がもっともっと与えてくれるようにもなりました。

これは逆説的に聞こえるかもしれませんが、「心の在り方」が現実に投影されるこの宇宙では、自分で自分自身を満たせば満たすほど、「満たされてる」と感じるような現実が向こうから勝手にやってくるのです(引き寄せられるのです。)

ですので、彼からの愛をもっとほしい!と感じたときは、まずは自分で自分に愛(自己愛)を与えてあげましょうね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆圧倒的な実践量で自己愛を高める!「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。