見出し画像

#655. もしも1年後に理想の人に出会うとしたら?!

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


もしもの話をします。

もしもあなたが、今日からピッタリ1年後に
理想のパートナーと出会うと決まっているとしたら、
あなたは今日からどんな準備をしますか?


1年かけてじっくりと料理を習って、
理想の人と出会ったころには料理上手として
彼に手料理を振る舞えるようにしますか?

1年かけてダイエットや美容に励み、
理想の人と出会うころにはその彼に相応しい
美しい自分になっているようにしますか?

1年かけてじっくりと心を整えて、
理想の人と出会ったころにはその心の在り方が
定着した穏やかな自分でいられるようにしますか?


それとも、
「1年も先なんて嫌だ!もっと早く!」
と思いますか?

1年後と決まっているなら、とりあえず
3カ月前くらいからダイエットに励めばいいや、
それまではダラダラしてようと思いますか?笑

1年後に出会えると決まってるんだったら
別に何もしなくてもいいじゃん、
他の男性と遊んで待ってようと思いますか?苦笑



私はもともと、「早く結果がほしい!」
と思うがあまり、何をするにも一気に
詰め込んでやりすぎるタイプでした。

つまり、上記の例で言うと、
「1年も先なんて嫌だ!もっと早く!」と
思ってしまう人でした。苦笑


一夜漬けでテスト勉強をするのは当たり前、
数カ月間詰め込んで一気に大量の仕事をこなしたり、
気合いを入れて短期戦で出会いを探して
彼氏をつくるということもありました。

ですが、それらのどれもが、
継続するものにはなりませんでした。

一夜漬けで覚えたテストの内容は
テストが終われば全て忘れてしまったし、
数カ月間詰め込んで成果をあげた仕事は
翌年も同じようには継続できなかったし、
短期戦でつくった彼氏とは
短期戦のお付き合いで終わってしまいました。


すぐにできた城は、すぐに壊れました。


強くて頑丈な城を建てるには、
時間をかけてしっかりとした土台をつくることから。

そんなことすらわかっていなかったのが、
昔の私でした。




ですが、本気で結婚したいと思ったとき、
まずは1年くらいどっしりと腰を据えて、
根本から自分の心の在り方を
整えていこうと思ったのです。


焦ってがむしゃらになって婚活したところで、
とりあえず彼氏はできるかもしれない、
もしかすると結婚だってできるかもしれないけど、

その後、結局続かないだろうなということが
我ながら容易に想像できてしまったからです。。。

#情けないけど
#これまでの自分の実績から
#そう分析せざるを得なかった


結婚は、結婚すれば終わりではなく、
結婚してからその関係を継続することの方が
メインですからね。。。


だから私は、
早く結果をほしがる自分をなだめつつ、
毎日少しずつ少しずつ、でも確実に
自分の心に変化・変容を起こす
トレーニングをしていきました。

それはもちろん、理想の人と出会うためであり、
さらにはその人と結婚してからも関係を良好に
継続していける自分になるため
でした。


結果的には、1年も経たないうちに夫と出会い、
1年後には結婚をしていましたが、

「じっくり時間をかけて強い心の土台をつくる」
と覚悟をして取り組んだおかげで、
今も楽しい夫婦関係が継続できているんだなと思うと、

あの頃「1年かけてじっくりやる」と決めた
自分に感謝しかありません。。。



では、冒頭の質問に戻りましょう。

もしもあなたが、今日からピッタリ1年後に
理想のパートナーと出会うと決まっているとしたら、
あなたは今日からどんな準備をしますか?

1年もかければ、
できることはたくさんあります。

1年後に理想の人に相応しい自分になっているため
今日からできること、探してみてね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。