見出し画像

#153. 誰と出会っても幸せになれる心の在り方

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


<<2020年11月頃、アルゼンチンで約8カ月間続いたコロナウィルスによる外出禁止令(いわゆるロックダウン)と自粛規制が緩和されたころの話>>

約8カ月ぶりに街のスタバに行きました。日本にいようとアルゼンチンにいようと、毎日毎日通っていたスタバにすら行けなくなって、早8カ月。

ひっさびさに飲んだキャラメルフラペチーノは安定した甘さの美味しさで、幸せいっぱいでした(*´▽`*)♪

スタバで幸せを噛み締めた後は、夫と大好きなピザをテイクアウトして、我が家のバルコニーで大草原を眺めながら食べました。


と、これだけを読むと、ただの田舎モンが久々に街に出掛けた1日みたいに聞こえると思うし、まぁ実際にそうなんだけど(笑)、夫と私は「あ~幸せやなぁ~~」とずーーっと呟いてたんですね。

これは何も、街に出てスタバに行けたから幸せと感じたかと言うとそういうわけでもなくて、ド田舎の大草原のなかで8カ月間ステイホームしている間も、夫と私は「あ~幸せやなぁ~~」と毎日呟いてたんです。

もちろん、8カ月間も続いた自粛で思うように動けないことでお互いに窮屈さを感じることはあったし、ちょっとしたイラっとが原因で言い争いをしたこともあったけど、基本、私達はド田舎の大草原にいても幸せだし、街に出てスタバにいても、どっちにしても幸せでした。


さて。ここでもし、「そんな普通の1日に幸せなんて感じられない」と思う人がいれば、ほんとーに大事なので、全力でメモってください!!

どんなことにも幸せを見出せる達人にさえなってしまえば、あなたは誰と出会っても幸せになっちゃいます!!!

「誰と出会っても」というところに、「自分の好きな人じゃなきゃヤダ!」と思うかもしれませんが、極論を言うと、誰と出会っても幸せを見出せる「心の在り方」になっている人が、自分の好きな人と出会って幸せになれるんです。

何も難しいことではありません。なぜなら、幸せのルールはマイルールでいいですし、幸せのハードルも超低くていいんです。


私は、日本という先進国からアルゼンチンのド田舎に来た人間なので、最初は外国の田舎生活の不便さに幸せを見出すことが、ものすご~く難しく感じました。

ですが、今では、

・電気があること
・地下水がたくさんあること
・携帯の電波があること
・欠陥はあるけど快適な家に住めていること
・夫、私、ワンコ2匹の家族全員が健康であること

などのフツーで当たり前のようなことにも、毎日「あ~幸せやなぁ~~ありがたいな~」と感じながら生きています。(マイルール、ハードル低し)

そうすると、オシャレなカフェでお茶をしなければ幸せを感じられないとか、素敵なお洋服を着て出掛けなければ幸せを感じられないとか、大好きな旅行をしてないと幸せを感じられないなんてことはなくなって、ただ家にいて草原を眺めながら夫とワンコを撫でているだけで幸せなんです。

そして、このどこで何してても幸せを見出せる「心の在り方」が現実に投影されるので、私の毎日は、どこで何をしてても「あ~幸せやなぁ~~」と感じるものになっているんですね。。。ありがたや~

大草原の家にいようと、街のスタバにいようと、自粛してようと、大好きな旅行をしてようと、「あ~幸せやなぁ~~」です。。。


ということで、あなたも幸せを見出す達人になって、どこで何をしてても幸せ、そして誰と出会っても幸せな自分に先になっておきましょう!!

その「心の在り方」が、大好きな人と出会って幸せに過ごせる現実を引き寄せてくれるんですからね!

幸せのルールはマイルールで。幸せのハードルも超低く(^_-)-☆

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。