見出し画像

#1034. 自分の内側の変化を「待つ」ことも自分を大切にすること

まずは自分を幸せに(MJS)。

南米アルゼンチンより、
心とパートナーシップの専門家 Mimiです。


▼今月の<無料セミナー>はこちら


実は私は、去年から脱シャンプーや
肌断食というライフスタイルを試しています。


脱シャンプーは開始から1年3カ月、
肌断食は開始からちょうど1年が経ちましたが、
最初ホントーーーーーーに大変な状況になった
頭皮も顔の肌の状態も落ち着き、
今ではすっかりキレイになってきています。

いや、すっかりキレイというと完璧に美しい
状態をイメージをしてしまうかもしれませんが、
そうではなく、年相応の状態というか、
本来の健康的な頭皮や肌が戻ってきたというか、
傷付いてボロボロに荒れていたのが
すっかりキレイに治ったということです。


ですが、ここまでの道のりは
そう簡単なものではありませんでした。


そんな辛い日々を乗り越えて私の頭皮や肌が
キレイに治ったのは、待てたからだと思うのです。

肌で言うと、うわーーーっと炎症が起き、
赤くなって痒みや痛みが出たときでも、
私はそれが落ち着くのをただひたすら待ちました。

なぜなら、化粧品やお薬を塗って治すことは
もうしたくなかったからです。

※そもそも化粧品では治らない


自分の肌の機能を信じて(勝手に治るのだ!)
待ってあげることしかできませんでした。

だから、ただひたすら待ったのです。


すると、やはり人間の身体には自然治癒力という
すんごい力が備わっているのですね。

めーーっちゃくちゃ時間はかかりましたが、
自然に治っていきました。

※まだ気になる箇所はあるけど…


つまり、待てたから、変わったということです!!


そして、これは、心の在り方を変えていくこととも
全く同じだと気が付きました。

心の在り方を変えていく場合、
何もしないで待つのではなく、
心の体質改善トレーニングなどをしながら
待つということが必要ですが、
それをしながらも「早く!今すぐ変わって!」と
待てない姿勢でいると、なかなか変わりません。

というか、変わらない自分自身に疲弊します。


疲弊すると、「こんなのやっても意味がない」と
勝手に判断し、心の体質改善トレーニングを
やめてしまいます。

やめてしまうと、結局何も変わらないのです。


だからこそ、心の体質改善トレーニングを
しっかりと継続しながらも、
「待つ」ということがひっじょーに大事なのです。


あなたは、自分の心の変化を待ってあげていますか?
「早く!今すぐ変わって!」と急かしてはいませんか?

心の体質改善トレーニングを継続するのは
大前提だけれど、心などの内側の変化は
いつもゆっくり、じわじわと、です。

だから、そのゆっくりの変化を待てる人だけが、
結果的に変わっていけるのです。


「今すぐ変われる!」的なインスタントな情報に
惑わされず、ゆっくりじわじわと、でも確実に
変化していく自分を、待ってあげましょう。

自分を信じて変化を待ってあげることも、
自分を大切にすること、自分を愛すること
なんだと、私は思っているよ(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼参加者の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 1年で理想のパートナーシップを叶える
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。