見出し画像

【韓国旅行】夏の定番!有名なコングクスのお店🍽️

こんばんは!Mimiです。

私がずっと食べたかったコングクス…
淡白な豆乳スープの中に麺が入っています!
ただスープが濃厚なのでここのコングクスは
味に付け足す塩など私個人入りませんでした。

市庁駅の9番出口から徒歩3分程度

こちらです。
コングクスと書いてます
キムチがついてきますが本当においしかった!

日本で言うと夏は中華そば!
韓国で言うとコングクスという位置付け
みたいです!

韓国人のお友達もやっぱりここは伝統的なお店で少し高いけど美味しいと言ってました!

一つ16000wonで今のレートだと
1600円ちょっとですかね!

また行きたいお店です☺️

では!
Mimi

この記事が参加している募集

応援いただきありがとうございます🙂‍↕️🤍 温かいそのあなたのサポート本当に嬉しく思います。今後も応援よろしくお願いします🥹🫶