見出し画像

旅の好きなところは空気感を体験できること

新潟県にプチ旅行にきました。
今回の目的はサンドイッチマンを代表とする、グレープカンパニーのお笑いライブを見ることです!普段、お笑いをすごくたくさん見るわけではないけど面白かったー!ライブでみるとテレビとか動画でみるよりも、会場の一体感とか空気感を直に体験できるのがとってもよい。

音楽のライブは何度かいったことがあるけれど、「お笑い」とか「演劇」とか「トークショー」とかそういうライブは数えるほどしかいったことがありません。

その場の空気を感じながら、直で見れるのってすごく面白い!


知らない街に来るのって新鮮で面白い。

見たことのない景色があって、知らないお店があって、逆にチェーン店がめちゃくちゃ多くて親近感があるなぁとか、この道は車で走りやすそうだなぁとか、電車の乗り方もローカルルールがあったりして。

ちょっとした違いだけど、確かに普段とは違っていて、でも自分が暮らす街から数時間でつながっていて、不思議な気持ちになります。

家にいると別の地で暮らすことのハードルってすごく高いけど、実際に足を運んで、その土地で暮らしている人をみると、ハードルなんて全然無いようにも思える。

観光できる場所なんかなくても、その土地を感じるとこが最大のおもしろさだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?